負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/1 先物

f:id:kingstarex:20180602001041p:plain

225先物

一応5/23からの下落は終わったのかな? といっても買う気にはなりませんが。

 

チャートは4時間足の基準線を上に抜きました。そして2時間足の雲も上に抜きました。

これらの状況からいったんは下げ止まりかなといったところです。

 

4時間足の基準線を抜く前に、2回基準線にタッチしています。

タッチをすると下から買戻しが入りやすくなるため、レンジになりやすくなります。

白い矢印がそのエネルギーです。

基準線タッチによって売りと買いのバランスが拮抗する。

売りと買いの力関係のバランスが崩れてないから投げも出にくくなり、下値では買戻しがでやすくなる。

 

自分はトレードするときに常にどこからエネルギーがでているのかイメージしています。

だったらどこに注文を入れた方がリスクとリタンのバランスが良いかを考えながらトレードしています。

現時点だと上下からエネルギが出ているのかなといったところです