負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/5 

本日は株で負けました。

6万円ほど。

日本通信です。

 

 

f:id:kingstarex:20180606164105p:plain

f:id:kingstarex:20180606164116p:plain

こちらがチャートです。

白い四角の部分で買い。

損切りをしたのが192円です。

チャートをしっかり見ず、そろそろ少しくらいあがるっしょってな感じでトレードしました。

ひとつ質問です。この負けた原因は何故だと思いますか??

 

 

絶対出る答えが「損切りができないから。」

 

私は、その答えが第一に来る人は勝てないと思います。もちろん勝てる人もいるでしょうけど。

 

自分が思うことは 根本的にエントリーが明らかに間違っているからだと思っています。

 

なのでこの負けトレードは買うべきじゃないときに買って、さらに損切りをしなかったから負けたということになります。

 

そもそも損切りするべきかの決断に迫られる時点で自分の考えてたことが間違っているということです。つまり、トレンドが読めていないということ。

 

はっきり言って、損切り大事 損切り大事って連呼していると何かカッコよく見えますけど、損切りラインまで持っていかれる時点で、どこか自分の読みが違っているのですよね。

 

さらに間違っているのにそれを損切りできないというのは 最悪なトレードなわけです。

ということで今日は最悪のトレードをしてしまいました。

 

ちなみに2.3%の損切りはここで言う損切りではないです。

 

 

さて、225です。

f:id:kingstarex:20180606165842p:plain

現物

61%戻しと2時間足雲上限で上値は、本日は抑えられました。

きれいですね。

上値は現時点では22.700円(2時間遅行線)や22.800円(4時間足雲上限)でしょうか。

下値は基準線、2時間足の雲22500円付近。

売りもはしたくなくて、押し目買い狙いでしょうか。

 

ちなみに自分は買いで入るのが嫌いです。上昇はスピードが遅く長い時間グズグズされるのが嫌いだからです。

でも、そのあたりも乗り越えていかなくてはなりません。

 

f:id:kingstarex:20180606170325p:plain

 

225先物です。

こちらは4時間足の雲を上に抜けました。

下値は22560円ですとか、22500円でしょうか。

上値は日足のテクニカルポイント 22780円近辺。

押し目を狙うカタチになりそうです。