負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

なぜ 新興は上がらないのか?アンド 先物、FX検証

まず なぜ新興が上がらないのか??

f:id:kingstarex:20180614133056p:plain

個人的には 簡単に言ってしまえば、チャートの形が悪いから。

もっとくわしく言うと 雲を上抜けしてないから。

 

雲を抜けたら買うけど、下にいるときは買わないというルールを持っている主体はいるはずです。

自分はそれなのかなと思ってます。

メルカリがうんたらかんたらというのもあるんでしょうけど。

 

f:id:kingstarex:20180614133419p:plain

ドル円です。

昨日大きな動きがあり、現在は110.20円付近です。

昨日110.10円がトレンド転換のポイントと書きましたが、 ちょうどその付近です。

 

今後はいったん上昇の流れは止まったと判断します。

上値は110.55円付近で

 売りゾーンが110.35~110.55円くらいなのかとみています。

このあたりに入ってきたら戻り売りをしてみるかといったところ。

 

しかし、日足では 転換線、基準線の上なので下がりにくい。

レンジなのでしょうか。

 

f:id:kingstarex:20180614134217p:plain

60分足

基準線を昨夜下抜け。

雲の中に突入。

戻っても雲の上限で売られています。

戻り売りなんでしょうか?

少なくとも上は買いたくないですね。

110.50円手前で売りたいというところでしょうか。

 

225先物

 

f:id:kingstarex:20180614134909p:plain

 

基準線タッチで買いが入って

転換線は下回っています。

 

ちなみにいつも自分がやっているやり方は天井をつかむことはできないですし、底を掴むこともできません。

天井だと思っても 自分のテクニカル判断と根拠がでなければ言うことはできません。

なんとなく天井じゃね、底じゃないかということはあるんですけどね。

 

だから、当たった外れたとか言われたくないです。