負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/14 先物とFX 復習

f:id:kingstarex:20180614232909p:plain

ドル円 4時間足

ドル円は4時間足の基準線で反発

安値は109.90円まであった。

自分の中では110.10円付近を下回ったので弱くなる可能性も考えていた。

しかし、日足でみると109.75円には基準線があるので下値もたかがしれているなという感じだった。

 

f:id:kingstarex:20180614233310p:plain

60分足で見ると雲を下抜けてダメな形になったけど戻し。

60分足を見て自分は買えないと思った。

 

だけど2時間足だと

f:id:kingstarex:20180614233750p:plain

 

雲が下支えとなっているとみて

買い。

でストップロスが109.85円の雲の下において出かけました。

 

結果 分割利食い。して

感覚を掴むため

現在は 0.1枚ほど保有

 

225先物

f:id:kingstarex:20180614234439p:plain

4時間足の基準線-1で反発

ちょうど2時間足の雲を下抜けしてコツンと売りがでたところを上げていきました。

 

200円以上の戻し。22600円台にあるとき自分が思ったことは もう上がれないのかなーという感じでした。

しかし、みてみれば今は22800円台

これはどういうことかというと人間の感覚で先物を取引したら勝てないということ

 

それを排除するためにテクニカルが必要となるのです。