負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

ブラックバス釣り

今日はブラックバス釣りに行きました。

 

行ってみると水が減水してました。

 

まずは、トップウォーターで攻めました。BT100というルアーです。

このポイントでは結構実績のあるルアーで、1バイトありましたが、フッキングせず。

アクションは着水して10秒待って アクションという感じで、止まって動き出したところでバイトでした。

 

10キャストしてヒットせず、ワームに変えたところ3キャストでバイトから、エラ洗いでバラシ。

 

その後、そのポイントは数回投げるもアタリもなし。

 

そして、大きな流れ込のある場所に行きました。

大きな流れが出てるので、釣れないかと思いましたが足元でヒット。

 

f:id:kingstarex:20180708205754j:plain

ルアーはCCシャッド!

本当に足元で来たのでビックリ。

 

そしてまた足元で

f:id:kingstarex:20180708210201j:plain

 

また足元でヒット!

 

これはもしかして足元にバスがいるのでは??

と思い、糸を垂らして横に歩きながらルアーを引くと

 

f:id:kingstarex:20180708210552j:plain

またヒット!

足元で6匹釣れました。

 

そんな感じで日曜日は終わりです。