まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

日経先物7月1週目

f:id:kingstarex:20180708231953p:plain

先週の先物売買は しばらくやらない的なことを言ってましたが、売買しました。

少しだけ取り戻せてホッとしています。

売買は全勝でした。

大陰線が出た翌日から売買し、木曜、金曜はこれ以上の売りは危険と判断し売買は控えめにしました。

 

勝てた要因はトレンドが出たときに売りで入ったからと思っています。

逆にその前負けた要因はトレンドがはっきりしない中で、売り買いをし、下で売って買い戻しの損切り

上で買って下で損切りをしていたからです。

 

負けた地点で自分のするべきだった行動は

・基準線下なので買いはしない

・60日線下なので買いはしない

・雲の上から雲の中なので買いはしない

・基準線の下なので売り

・60日線下なので売りを考える

 

こんな感じの行動をするべきでした。

でもチョコチョコ買いを入れたり、下値を売ったりという感じでした。

下値を売る行動については結果的に下抜けなかったのでこれは結果論です。

仮に下抜けたらホラ下値を売ってよかっただろう?と言ってたでしょう。

しかし、買いは今考えるとなかたと思います。

下値いっぱいを買うのはまだ良かったでしょうが、15分足レベルでの上値支持線を上抜けてからの買いエントリはなかったと思います。

 

基準線の下.60日線の下、雲の下という状況の中、買いでエントリーしてどうやって利益を出すのでしょう??

ご覧ください。6/29の売買  22.350円近辺で買ってます。

 

f:id:kingstarex:20180708233524p:plain

 

f:id:kingstarex:20180708233948p:plain

丸の部分が買ったポイントです。

ここで買ってどこで売るんでしょうか??

上には基準線、転換線、それをクリアしても雲上限があります。

雲上限が22450円付近ですから取れても100円程度。それも確率は低めの。

明らかにここは買いはない。

最低でも見送り。

余裕があれば基準線、雲をバックに売りでしょう。

なのでこの買いは反省すべきトレードです。

 

f:id:kingstarex:20180708234521p:plain

 

逆にこちらの負けは結果的に負けた面があります。

金額ではこちらの負けのほうが大きいですが、こちらはしょうがない負けではあります。

損切りがかなり送れてますが。

こちらの損切りは遅れは、これは流れが変わったと損切りをしようと思って指値をしたが値段はつけても約定せず、どんどん上にいってしまったモノです。

 

 

リスクとリタンの関係では買いはなかったですね。

 

週末の動きは

f:id:kingstarex:20180709001216p:plain

雲下抜けで買いの投げが出て達成感で売りは控えました。

現状6/12高値から18日が経過で日柄的にもいったん変化が出る可能性があるので売りは控えるつもりです。

あとはどこまで戻るか?

60.75.200日線 週足雲上限 基準線。上値はテクニカル的には厳しいです。

 

f:id:kingstarex:20180709002636p:plain

4時間足だと現在基準線、転換線を上抜けさらにゴールデンクロスをしている状態なので 簡単にはさがらないでしょう