負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/9 日経先物

f:id:kingstarex:20180709170533p:plain

日足

転換線(21920円)を上抜けて、基準線38%(22020円)を上抜けています。

しかしながら上値には基準線.60日線.雲上限が待ち構えてます。

200日線は22150円です。

週足でも基準線が22150円

あと100円程度です。

日柄的にも高値から安値まで18日

あと10日前後は売るなら待ちたいところ。

買うなら週足の雲から出なくてはならない。

 

 

 

f:id:kingstarex:20180709170603p:plain

4時間足は雲の中です

今から振り返れば転換線上抜きで下げ止まり、流れが変わっていたのだと思います。

このパタンは毎回一緒。

つまり、売っていたならば転換線を上抜けたら注意をしなければならない。

そして基準線を上抜け、雲の中へ。

 

f:id:kingstarex:20180709170624p:plain

2時間足も窓開け、転換線回復から基準線上抜け。

高いから売りたくなるものですが転換線、基準線を抜いたら下値売りだけは注意したい。

雲の中から雲上抜け。

 

 

f:id:kingstarex:20180709170649p:plain

15分足をみても 買い。

3本の移動平均線が順序良く上方向へ。

 

自分も売りたくなりましtがこれを見て何逆張りをしようとしてるんだ?と思って止めました。