負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/11 日経先物

f:id:kingstarex:20180711231213p:plain

日足

基準線が上値でした。

しかし、昨日の段階では強い雰囲気がムンムンで売ることはできなかった。

 

 

f:id:kingstarex:20180711231843p:plain

4時間足 

昨日の段階では雲上、基準線上で買いでした。

自分の中では確かに買いサインであったが、日足的には買えないと思い買うつもりはありませんでした。

逆に売るつもりもほとんどありませんでした。

 

f:id:kingstarex:20180711232239p:plain

2時間足

雲のねじれが急落をもたらしたのでしょうか?

昨日から気にはなっていました。

 

f:id:kingstarex:20180711232420p:plain

12時間安値線をブレイクでグリグリ掘っていきました。

ルールの「12時間高安線のブレイクに対して逆張りをしてはいけない」というルールを守れば食らうことはありません。

 

先物で負ける30%が実はこの6~12時間高安線ブレイクに対しての逆張りだと思っています。

もちろんそれに気づいていない人もいるでしょう。

 

まず、この6~12時間高安線ブレイクに対しての逆張りをしないをしっかり守りたいものです。

 

これができるようになったら

6~12時間ブレイクに対して順張りでエントリーをするというのに挑戦です。

おそらく6~12時間高安線に対しての順張りは、勝率は高くないと思います。

ですが、取れるときは大きく取れるはずです。

 

6~12時間足ブレイクのほかにいくつかのサインを組み合わせればそこから勝率はちょっとは上がるでしょう。

 

 

 

現時点の自分の相場観は下方向です。

しかし、すぐには下げるわけではなく下げに対しての調整が入ってから下げる可能性があるとイメージしています。

気がかりなのは、為替の動きで 円安に圧力が強く感じるので、円安に進むとどうなるかはわかりません。

 

つまり、今後の展望はわかりません。