負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/13 日経先物急上昇

f:id:kingstarex:20180714005338p:plain

週足

基準線 転換線 雲上限を上抜け。

自分は当初 基準線 雲上限では売られるだろうと思ってました。

強い雰囲気を感じたので売りはしませんでした。

2時間 4時間足が弱くなる兆候があれば売りましたがそうならなかったので。

 

 

f:id:kingstarex:20180714005126p:plain

4時間足

転換線を下抜いたら変化がでたと見て注意するつもりです。

なぜならば下落から上昇に変わったのも転換線を上抜けてからだからです。

 

f:id:kingstarex:20180714005853p:plain

5分足ハイローバンドとボリバン

高値ブレイクから高値圏推移からまた高値ブレイク急騰。

そして最後に高値ブレイクしたとことが高値。

この高値パターンは誰もが認識しただろう高値をブレイクしてコツンといって天井。

売り方のLCと 遅れてきた買い方の参戦買いでコツン。

 

高値ブレイクアウト逆張りだけ気をつければ大丈夫な動き。

 

株の逆張り売りは取れたりしますが、先物逆張りは本当に極値でないと上手くいかないと思います。

仮に高値で売れても数十円しか取れないんですよ。

期待値低いです

でも売りたくなるんですよね