負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

負けパターンの認識

自分の負けパターンを科学する

 

先物に関しては逆張りでやられることが多かった。

 

逆張りでやられることが多い」

これじゃダメなんだよね

これは抽象的すぎる。

抽象的過ぎるからまたやってしまうんだよ

 

なんでやってしまうかといったら

逆張りで取れるときもあるから

じゃあどんなときに逆張りで取れるのか?

どんな逆張りがやられるのか?

 

これは意識しないとなかなか見えてこない。

 

これが見えてくると順張りについても見えてくる

どんな順張りブレイクアウトが良いのか?

なんで自分がブレイクアウトで買うとブレイクしていかないのか。