負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

ドル円 

f:id:kingstarex:20180722000454p:plain

ドル円

自分は買いでエントリしたんですが、これ流れ変わってませんかね。

200本安値をブレイクしているんですよね。

 

このパタン 逆張りで入ったらダメですが エントリしてしまいました。

なぜかといえば、少し前にこれから円安がくるはずだ!と思ってしまったからです。

 

円安がくるはずだ!と思ったら円高になったら買いますよね。

でも自分のしていることってこれ 予想なんですよね。

 

自分の目指すスタイルは流れに乗るというスタイルなんですが、

目指すスタイルとしていることが逆になっています。

 

ひとつ自分が気をつけなくてはと昔から意識していることがあって

それは「~はずだと思う」こと。これ注意しなければなりません。

 

~とはずだと思ったら、その思いと逆にいっても思ってるから、流れが変わっても行動ができなくなってしまうんですよ。

 

たとえば 地震が来て津波がくるかこないかは分からない。けど、来るかもしれない。

というスタンスでいると津波がくるかもしれないと思ってるので逃げることもできますが。

 

津波は来ないはずだと思っていたら いざ来たときに巻き込まれて命を失うことになります。

 

なので相場においても、~はずだというスタンスはいざというときに大きな損失を被ることになるので気をつけたいものです。

 

 

いま111.50円付近ですが、 ここまできたら今更売りで入ることもできずといったところで、すでに逃げ遅れなんですよね。