まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

7/23 日経先物

日足

 

 

f:id:kingstarex:20180723223440p:plain

日足

雲の中に入り基準線76%の下へ。

安値は転換線から基準線61%ライン

まだ日足は転換線を下抜いていないので下を売るのは気をつけたいところ。

明日には転換線が上に上がってくるのでそこで転換線を下抜く形になるのかといったところ。

 

 

f:id:kingstarex:20180723223313p:plain

4時間足

7/19に転換線を下抜けてそこから流れが変わっています。

いつものパターンです。

 

一見難しいように見えますが意外とシンプルに動いている気がします。

 

f:id:kingstarex:20180723224147p:plain

24時間、8時間、4時間高安線です。

24時間安値線を下ブレイクしてから上値が重くなりました。

その後、8時間高値線を切り上げましたがダマシで下落。

 

よく自分がエントリーするブレイクアウトは失敗に終わるという人は多いと思いますが、

それってただやみくもにブレイクアウトでエントリーするからなんでしょうね。

かくいう自分もそうでしたが。

やはり、ブレイクアウトは流れの変わる可能性のあるブレイクアウトをエントリしたいですようね。

 

いま自分がやっているのはまさにその検証で、読者の皆さんもどのブレイクアウトが良いのか?というのがだんだん見えてきたのではないでしょうか。

 

いかに効率よく攻めるのかというのを引き続き検証していきたいと思います。

ちなみに今現在は

8時間高値線を上に切り上げているのでいったん下げ止まりの可能性もあるとみています。しかも下には転換線があります。

そこそこ戻ったところを売り検討といった感じでしょうか。

ちなみに日足 転換線上なので強い売りではないと思います。

あと転換線と基準線がゴールデンクロスしているので掘っていくような下げは現時点ではないと想定しています。