負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/2 先物で負け 

本日は先物で負け

面倒くさがってチャートを一つしか見てなかった。

 

f:id:kingstarex:20180802194030p:plain

エントリーが黄色の地点

確かに安値を切り下げてないのでOKです。

注意するべき点が一つあって

昨日の夜 緑の線の安値を切り下げていたのです。

この切り下げによって調整入りし、上値が重くなっていたと考えることができなかっただろうか?と思いました。

切り下げたとこによって上から下へのエネルギーがでるイメージです

 

f:id:kingstarex:20180802195127p:plain

 

f:id:kingstarex:20180802195204p:plain

あとはこれです

自分のエントリー地点では200本線.75本線の下だったのです。

 

あとは自分の頭の中で上だろうと思ってしまったことも敗因のひとつです。