まだ株で消耗してるの?? ゆうすけ丸の株トレ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8月の成績

BTCが41万円のプラス

株が3万円のマイナス

FXがマイナス

 

BTCは安定して勝てるものの株 FXがダメ

本当は売買するべきではないという気持ちが非常に強い

BTCは8月は負けた日が1日のみ

31日やって1日のみの負け

 

なのになぜ株をやるのか??と自分に問いたい時がよくあります。

売買するのはBTCに対する将来の不安 株を売買しないと腕が落ちるのでは??という思いがある。

じゃあ、株についてしっかり研究しているのかと言ったら そうでもなく、ただ、惰性で続けているという感じもします。

 

f:id:kingstarex:20180901102722p:plain

ブログ等に振り返りを書くことがなくなり、そこからいい加減な売買になっている気もします。

 

スターティア・・・持ち越し

モブキャスト・・・値上がりランキングから

 

BBバンドを見てみると レンジ  BBバンド+-1の間にあります。

なのに740円というやや高いところで買っています。

BBバンドを見ると 矢印のような力がでていると思うので逆張りするところでしょう。

トレンドに乗ることをイメージした売買であれば、せめてBBバンド+1を上に抜けたところでないとダメでしょうし。

長期でみるとすでに上昇エネルギは使っているようにみえます。

 

メディアシーク

f:id:kingstarex:20180901105504p:plain

これのどこに買いに買いの優位性があるのでしょう?

BBバンドは縮み 60分足の基準線の下。

60分の基準線の下と言うことは5日線の下と同じような感じ

さらにBBバンドが縮んでいるということは、動きがないということです。

明らかに間違った売買

 

東海カーボン

f:id:kingstarex:20180901110139p:plain

買うなら寄付きの低いところからではないか??

自分は上がりきったところを買っていた。

レンジで買いで入っています。

これじゃ勝率は単純に50% 運任せな売買。

上昇するときは

BBバンド+2を上にブレイクしBB+1の上を推移して上昇していきます。

 

なので上昇を狙っている自分の売買は間違っている。

 

 

こう振り返ってみると自分がいかに何も考えないで売買しているのが分かりました。

来週 9月相場からはもっと意識を高め売買をしていきます。