負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

先物

f:id:kingstarex:20180918200746p:plain

日経先物 下値を切り上げています。

現時点 売ったらダメですね。

ずっと切り上げ続けています。

切り上げでは売らないというルールを持っていればやられないで済んでいるでしょう。

負けパターンは高くなったからそろそろ下がるだろうという売りをした場合です。

自分も昔 よくやってしまいましたが 散々負けてようやくやらなくなりました。

 

常に売買タイミングをうかがっていると逆張りで売りたくなってしまいますよね。

相場からほどよい距離を置くというのが大事です。

 

f:id:kingstarex:20180918201336p:plain

TOPIXも強いカタチです。

ここ1年近くなかったような強いカタチが出ています。

現時点売りはダメとみます。