負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

9/27

日経は大きめに下げました。

私は、日経225系の銘柄を保有していますが、0.5~2.0%くらいの下落で済んでいます。

他にも小型株をいくつか保有していますが、そちらは  -5%、2.5%の下げです。

小型系の銘柄の売買になれていたので2%の下げは 動揺しませんね。

小型系は上がる時は大きいが下がる時も大きい。

買い主体が抜けた銘柄は、助からないケースも多いと思います。

対して225系の銘柄は上手くポジションコントロールをすれば上手く立ち回れるのではないだろうか?とも感じています。

ただ、まだ体が小型系の動きになれているせいか、しっくりきませんけどね。

 

自分は先物の動きがある程度読めるのでそれに合わせて225系の銘柄になれていこうと思います。

 

225銘柄で本日大きく下げたのは

フジクラで減益下方修正を出しています。

この銘柄は今後、買いでは入りませんん。

その他 太陽誘電  スクリーン SUMUCO  エレクトロン  ファナック 安川など

 

半導体系、 FA関連系の銘柄が売られている感じですかね。 少し前にテーマになった株です。

 

買われている銘柄は 内需系のイメージの銘柄です。

 

225銘柄に絞り込んでそれぞれの特徴を覚えていくのもいいかもしれませんね。

会社内容、 値動き、業績。

これから フジクラの決算を読みます