負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

1/14 為替FX

f:id:kingstarex:20190114233534p:plain

ドル円15分足

長めの時間軸でみると本日の状況は水色矢印の下げに対しての戻りというのが分かります。

109円から107.80付近までの下落に対しての戻りです。

108.50付近が61%戻りです。

大きな時間軸で見ると戻り達成です。

 

しかし。

f:id:kingstarex:20190114233903p:plain

ドル円5分足

ドル円5分足でみると 本日の中盤までは上げに対しての押しにも見えます。

私はこの小さな時間軸での108.10円から108.60円までの上昇に対しての押しを狙うつもりで、108.35~108.25円付近に買い注文を出し、108.10円割れでロスカット設定

 

結果 損切りとなりました。

振り返ってみれば長めの時間軸で見ると押し目買いではなかったのかなと思いました。

・108.60円までの上昇は 109.00円から107.80円までの下落に対する単なる戻しと考えることができたから

・大きな流れで見てもまだ下降トレンドを抜けたとは言い切れない。

f:id:kingstarex:20190114234808p:plain

これらの点を踏まえると本日の108.30付近の押し目買いは賢明な判断ではなかったと思います。

108.30付近で買っても上値がたかが知れている。

 

以上