負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

日経平均大幅高

f:id:kingstarex:20190212164001p:plain

本日の日経平均は20864円 +531円

 

三連休前の先週は先物ベースで20300円で引て

転換線と一目均衡表の雲を下抜けたため、 売り目線でも間違いではなかったと思います。

ただ、気になる点が一点 基準線の上で推移をしていたことです。

自分はこの一点が気になり 売りではエントリせずでした。

寄付きは20400円からスタートし20800円を超えました。

売りで入っていたら大変なことになっていたでしょう。

 

 

f:id:kingstarex:20190212164701p:plain

自分は一つ目の矢印(通称 ミニドテン君)が発動し、トレンドの転換の可能性が高い。

ので、売りエントリを見送り。

二つ目の ドテン君が発動しトレンド転換の可能性がさらに高まり 売りを控えました。

かといって先週の下げを見ているので買いで入ることもできずでした。

ただ、負けを避けることはできました。

今後はこういう場面で利益を狙えるようにしていきたいところですが、自分自身損失回避の思考が強いせいで負ける部分は回避をすることができるのですが、そういった場面を利益に変えるのが苦手です。

 

今後の課題は もっと攻撃的なスタイルを磨く必要がありそうです。