負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

専業トレーダー引退

2月の結果もマイナスとなり

1.2月と2か月連続で負けとなり、専業トレーダーをやめて、仕事をしながらトレードをすることにしました。

 

仕事もすでに決まっております。バイトですが。

3~6か月間様子をみて、改善の余地がなければ、バイトではなく、正社員系の仕事を探します。

 

プロ野球で言えば2軍落ちというところでしょうか。

ここに日記を書かなくなり負け始めたのか、負け始めたから日記を書かなくなったのかは分かりませんが、自分の中で「自分を変えていこうという」気持ちが結構前からなくなり始めていた気がします。

 

ニュースも材料も見ず、チャートだけでトレード。

 

BTCや為替FX 先物までトレードして時間がないという言い訳もしたいところですが、そもそもそんなに手をだしてもいいの??? 

と自分の中では思っています。

 

 

もっと初心に帰って取り組んでいかないといけないと思っています。

 

これからは株だけでなく 

自分の生活全般についても日記を書いていこうと思います。