負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

自分のトレードの何がダメなのか

自分のトレードのダメなところを上げると

 

ロスカットができないというわけではない。

 

エントリーがダメだと思う。

 

だから 自分のエントリーの何がダメなのかを検証していく

 

いままで自分が得てきたものを捨ててリセットしてやりたいと思う。

 

いま取引履歴を見ていた。

昔はボリンジャーバンドを描写していたがいつのまにか描写しなくなっていた。

ボリンジャーバンドを描写して、負けた取引の売買ポイントを調べていたら

BBバンドの+2σで買ったものが多かった。

失敗した取引も逃げれるポイントで損切り指値をせず、スルーしていた。

BBバンドをもっと意識してたら結果は変わっていたと思う。

なので来週からはBBバンドを描写して取引をしていこうと思う。