まだ株で消耗してるの?? ゆうすけ丸の株トレ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

ローソク足の心理

f:id:kingstarex:20190321013243p:plain

 

①最初の陽線は、度胸のある買い手が出動したことを意味する。

材料は、ほんのわずかに表れただけで相場は若い。

 

 

②二本目の陽線は、一本目の陽線に心を動かされた買い手が出動したとみられる。

つまり、一本目の陽線があったからこそ、2本目の陽線が現れたと考えることもできる。

二本目の買い手は、一本目の買い手より鈍感か、度胸がなかったため、一本目の陽線時に躊躇してしまい、一日考えた末、2日目に買いを入れたことを意味する。

そして材料も一日目よりはっきりしてくる。

 

③三本目の陽線は、一本目の陽線を見ても買う気を起こさなかった買い手が、二本目の陽線を見て、ついに意を決して買いを入れたことを意味する。

この買い手は、二本連続した陽線をみて、ついに買い出動したことを表している。

二本連続陽線がでたという事実を確認し買い出動するくらいだから、度胸がなく、慎重すぎると言える。

この慎重で、度胸がない買い手が買いを入れるくらいだから材料もより一層ハッキリしてきたと言える。

 

 

この形は日足だけでなく、週足、月足に置き換えてみることもできる。

 

 

続く