負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

日経平均6/10

f:id:kingstarex:20190610100327p:plain

日経平均は21100円前後の動き。

 

ここまでの動きを日足にて振り返ってみましょう。

・ 高値圏で転換線を下抜きあとから見ればここが下落の起点となる。

・ そのあと基準線を下抜け

・雲の中に突入から雲を下抜けるも雲の下では買いが入る日が数日続く。

・逆に雲の上抜けを試しに行くと雲の上では売られる。

・もう一度雲下抜けを試すが雲下近辺では買いが入る。

・今度は雲の下抜けると下げ足が早くなる。

・20300円近辺で下げ止まり。

・大きな陽線が出て下げ止まり。そして転換線を上抜く。

 

こんな形になります。

あとから見ると売られるところでは売られ、買われるところでは買われているという感じになります。

 

f:id:kingstarex:20190610101148p:plain

 

15分足

150本の半値線を上抜けしたところが上げの起点となる。

150本半値線の上抜け下抜けによってトレンドが変化することが多いので自分は結構150本線は見ます。

 

この時の自分の感情は「まだ下げそうな雰囲気はあるが150本線を上抜いているので売りは控えよう」と思ったのを覚えています。

しばらく様子見が続き、750本の半値線に注目しました。

750本半値線で揉み合い、その間にも150本線を下抜かないので売りはせず様子見

 

そして今に至ります。現在は150本線の上にあるので売りは様子見です。

ただ150本線を例え下抜いてもズルズルと下がる事は現時点では想定していなくて、ところどころで押し目買いが入ったりでストレスが溜まる展開になると想定しています。

なので売りでの参入は現時点ではしないつもりであります。

 

 自分の売買方針は 上げ下げを当てるものではないです。売り買いどちらが有利かを独自に判断し売買しています。