負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

日経平均 長期の分析

f:id:kingstarex:20190704194130p:plain

7/4 nikkei

日経平均は 21702円

 

200本のフィボナッチ21698円のわずかに上です。

6/3安値から24日が経過しております。

ここまで5波動で上昇。

上昇波動も 25日前後で終わることが多いですがどうなるでしょうか。

すくなくとも自分はここからは買いたくないですね。

 

移動平均線で言うと

200日線が21615円

75日線が21425円

 

75.200日線ともに上抜いています。

 

ただ移動平均線の向きでいうと200日線は下向き 75日線は上向き

200日移動平均線から見ると向きが上向きに変わるのは秋以降ではないかと思います。

 

200日線の向きですがアベノミクス以降

下向きに変わったのは2回です。

 

2016年1月から11月

2018年12月から現在。

 

2016年から続いた調整はトランプ大統領の登場によって解消されました。

今回の2018年12月から続く調整は時間の経過で解消されるのか、それとも何か材料が出て解消されるのか。