負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

9月 専業トレーダー一旦お休み

9月からは専業トレーダーは止めて、知人の建設系の仕事を不定期でしております。

それでも もちろん投資は続けます。

 

イメージ的には最低限の生活費は仕事で稼ぎ、他はトレードで稼いでいこうというイメージで考えております。

仕事をやっていて思ったことは、仕事でお金持ちになることは、トレードでお金持ちになるより、はるかに難しく、例えお金持ちに近づけたとしても、時間の確保ができなくなると感じました。

 

今週は仕事を5日朝から晩までしましたが、そうすると投資、トレードに充てる時間がなくなり、トレードでの収益確保ができなくなるとも感じました。

仕事とトレードの時間のバランスが大事です。

そのバランスを取るためには、まず自分が仕事でどれだけ稼がなくてはならないのか??ということを明確にしなくてはなりません。

 

今現在は、仕事を始めたばかりで仕事ができないので、とにかく場数を踏むという意味で、トレードより仕事を重視しますが、落ち着いてきたら トレードと仕事のバランスも考えて動いていきたいと思います。