まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

10/19 デイトレ結果 

 

f:id:kingstarex:20171019000331p:plain

今日も待ちのトレードで。10時までに7000円くらい勝っていて まあ これでいいかと思い、トレードしないつもりだったけど、後場にもチャンスがあったのでエントリー少し増やすことができた。

 

別口座ではスイングメインなのにデイトレポイントでエントリして損失。

これはどうにかしないといけませんね。

 

 

f:id:kingstarex:20171019000129p:plain

ビットコインは後半増やせて終了。

 

デイトレが10万円プラスで

スイングが6万円プラス

くらい

 

日経先物に関してはまだ 売り方踏み上げの太陽線が上がっていないなという感じ。

まだ終わってないでしょう。

買えませんけど。

ドル円これは調整が終わって戻ってきているので安易に売るのは危険かな。

週明け ギャップアップで持ってこられたらたまりません。

 

 

 

10/17 待つトレード

f:id:kingstarex:20171017225030p:plain

9時前から机に座ってトレードができた。

最近はビットコインで遅くまで起きていて遅れることが多かった。

今日、9時からトレードして思ったことは、やはり朝1時間が最もやりやすくチャンスがあるなということ。

トレードは待つことを意識してトレード。

少し前まではツイッターを常時表示してトレードしていたけど、ここ1か月近くは見ていない。

その方が自分のペースで売買できて自分には合っている。

ツイッター見ているとなんかチャンスが多く見つけられるような気がするけど、欲を刺激されて、あまりいい結果を生まないと思っている。

 

もう少し自分のスタイルが定着したら表示してみようかと思うけど、まだ、見ないでやろう。

 

今勝てているのは地合いにおかげでしょうな。

 

f:id:kingstarex:20171017225632p:plain

ビットコインは午前中2万円まけていて 先ほど取り戻せた。

10/16  デイトレ結果

f:id:kingstarex:20171016231004p:plain

銘柄チェックが甘いせいか 動いている銘柄に乗れてないし、何が動いているかも把握していない状態。

 

モチベーションを上げていかないとな

10/14 ビットコインの売りでまた怖い思いをした。。。。。

f:id:kingstarex:20171014003643p:plain

株はほとんど取引せず。

マザーズが高く始まり下げ始めていたので。

このパタンは負けるのでやめました。

 

f:id:kingstarex:20171014003806p:plain

ビットコインの売りをまたやってしまった。

最初は買いでしたが もう上がらないだろうという軽い気持ちで売りで参入してグリグリ大口買い連打で持っていかれました。

 

今日の最高値の買いは私の買いです。

f:id:kingstarex:20171014004425p:plain

 

その後は 売って買ってを繰り返し取り戻しました!!!すげーーー!

 

1つだけ気づいたことがあります

自分は負けている時 ガンガン攻め、損切りもでき、利益が上げられるということに気づきました。

勝ちに転じるとチビチビ下取引になってしまいます。

 

 

 

10/12 ビットコインの売りで危なかった。。。。。

f:id:kingstarex:20171012221716p:plain

株は待つトレード

 

 

f:id:kingstarex:20171012221612p:plain

ビットコインは 売りで一時相当ヤバイ状態になりました。

 

新高値に迫り、損切りしないとマズイと思い、損切りをしました。

2つの口座合わせて10万円を超える損失になりました。

ポジションは多めで新値の逆張りだけは絶対にしてはダメ!抜けたらどれだけ吹くか想像ができない恐怖に襲われて損切りです。

 

新値ノ逆張リコレハ絶対ニ行ツテハナラナイ。

 

売買憲法6条。

 

損切りをしてからドテン買いをして少し取り戻せました。

 

ビットコインは先日の高値を抜いたため 

上昇継続となり、これで売りを控えることができると思う。

 

10/11 前のめりトレードは今はダメ

f:id:kingstarex:20171011195922p:plain

今日は早めに起き、いつもより気合をいれ 朝からトレード。

双信電機でいきなり-15000円近く。

 

あ、いつもより前のめりになってトレードしていることに気づき昼寝を40分くらいして午後からは気楽なトレード。

成績は改善して終了。

 

神戸製鋼は売ってみたら簡単に利益が出た。

売買は素直にというを感じた。

 

監視銘柄の売買できる銘柄比率

45%

 

 

10/10 デイトレ結果 ビットコインは逆張りで負け

f:id:kingstarex:20171010231336p:plain

株は午後から取引。

大泉・・・ポイント押し目買い

菊水・・・ポイント押し目買い

田中・・・ポイント押し目買い

NMS・・・ポイント押し目買い

システム情報・・・もみ合い下がらないだろう買い

日本サード ・・・ポイント押し目買い

カワタ・・・押し目買い

シンワアート・・・押し目買い

 

全体的にかなり良いところで買えるのだけど、リカクが早い。

それでシンワアートみたいなのに捕まるとプラマイゼロになる。

だから、負けをカバーできるくらい勝てるときに勝てるようになりたい、

じゃあ どうすれば勝つことができるか?

利益をもう少し伸ばすことを頑張った方がいいいのかな。

じゃあどういう基準で利益を伸ばしたほうがいいかを考えていきたい。

 

いまは地合いがいいので、これができるが地合いが悪いときに今の攻め方をやると負ける可能性が高まる。

いま自分のやっている攻め方は万能ではないということを自分に言い聞かせたい。

f:id:kingstarex:20171010233410p:plain

ビットコインで一時-70.000円

原因は売りナンピン

 

早朝のメンテナンス明けに爆上げを食らい。そこからさらに売り乗せ。

 

ここ最近のビットコインの動きは客観的にみれば上昇トレンドだったが、自分は何か理由を見つけ売りで入っていた。

というより、自分の中で買いは無いとい決めつけ売りばかりでエントリしていた。

 

いつか食らうと思っていたが、ついに昨日食らうこととなった。

もっと客観的に動きを見ていきたい。

 

ナンピンだとか逆張りをしてしまった場合 ストップロスを入れて、整体にでも行った方が安上がりだ。

熱くなったり、感情的になった場合一度相場を離れる。

そう簡単離れられないから、思い切って、好きなものを食べに出かけるとか整体に行くなりして、対処したほうがよいだろう