負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

需給を大事に

アエリア アエリア=ツイッターとか見ても結構人気=みんな買ってる=需給=売り だから買ったら基本はダメ もちろん上がる可能性だったあるわけだけど

11/29 デイトレ結果

ビットコインの売買でヘロヘロになってしまったため 結果のみ

11/28  時間軸を伸ばしてトレード

今日は寝坊して9;30に机へ。 YKTの急落を食らいマイナス。 一時は含み損で-30.000円くらいになりました。 感情的に損切りせず、戻りを売りマイナスが減りました。 損切りは成行で下を売れと本とかでは教えられますが、果たしてそれがいいのか? 当初はそ…

11/27 株よりビットコイン

株への情熱が日に日に・・・・ 株よりビットコインのほうを見ていた感があります。 株に関してはスキャ系の取引は入る気がせず。 時間軸の長いチャートをみて指値を置いていたりしていました。 いままでは多くの銘柄をチャートに表示させていましたが、今日…

11/24 むきにならなくなった

225系銘柄を売買。 時間軸が短い取引をすると上下のフレで負けやすいと思った。 時間軸を伸ばしてどうなるかといったところだ。 最近は負けていても感情的になることが減った。 やる気が減っているかもしれないが。 ライザップは、下げて 我慢 下げて我慢。 …

11/22 デイトレ・・・・

極めて売買の少ない日だった。 ビットコインはそこそこ売買。

11/21 売買手法を変えている

ULSで利益を伸ばした。 昔みたいに、すぐ利益が出てもリカクせず 我慢して 伸びたところで売りました。 なんかリカクするのが面倒くさいという感覚で動きをみてました。 ムトー精工 1730円近辺で買って1700円近くまで下落。 失敗だったかなと思ったが、同…

11/20 トレードで大事にしていること

ユビキタスは 指値で待っていて、ギリギリ落ちてこず、指値変更で買い。上がったところで売り。 上にT線があったため売り。あとは60本安値を割り込んだので上への力がなくなっている気がしたため。 北の達人は指値で買えた。 ちょっと上に指していて売れた…

11/17 デイトレ結果。 トレードなし・・・

本日トレードなし。 日経がこれだけ高値を更新して本来なら株式市場が活発になるはずなのになぜならないのだろう。 ここ数年本当に人が減っていった気がします。 今後デイトレの環境が厳しくなるのは間違いないと思います。 それに合わせて自分も変化してい…

11/15 デイトレ結果 

日経は急落 今日は空売りも使った。 買える銘柄がない

11/14 デイトレ結果。たまにはちょっと役に立つ話

フィルカンパにーを多めに取引。 5円刻みの銘柄苦手意識があったが、少しずつ慣れてきた。 数百円の銘柄でも板がスカスカだと1ティック10円とかあるのでこっちのほうが板がある分やりやすいかなと 225系の銘柄も触ってみました。 ビットコインは+30000の時…

11/14 デイトレ結果

NMSのイナゴ買いで損失。 イナゴ買いといっても上を買いに行くのではなく、押したところを買ったので、OKです。結果がダメだっただけ。 これはダメだとサインが出た時、ちゃんと損切り注文を出したけど、届かなかった感じ。 ソースネクストは需給が悪いの…

11/10 デイトレ結果

あれだけ強かった相場がいきなり弱くなるんだから相場とはわからないものだ。 しかし、テクニカルへ目を向けてそれを見てみると 今までの上げは買いの力が優勢だったから上がっていったのだ。 そして今は売り方優勢になっている。 自分は、ついつい今までの…

11/9 高値からの急落

高値から800円近い下落。 まーたやってるって感覚で冷静に見れていた。 なんか買う気にもならず、売る気にもならず。 戻り局面で東一株のリバ狙いをしてみたけど アルゴが暴れまわっていて やる気が・・・ まあ 今日みたいな動きが出てトレードがやりやすく…

11/8デイトレ結果  難しいけど

9;20分くらいからやるものがないという感じだった。それでも無理やりやる銘柄を探したりせず。なければないでいいというスタンスで挑めた。 後場になってなんとなく動く銘柄が出始めて ちょっと勝てた。 ビットコインは後半マイ転する場面があった。 上昇に…

デイトレ結果 

難しいながらもなんとか利益がでた。 感情的にならなくなったからかな。 ビットコインは売買少な目 日経平均は1996年の22750円を上抜き 売り方のロスカットの買戻しが入って吹き上げた感じです。 最後の太陽線に見えてしまいます。 9/8 19239円から19%の上昇…

11/6 デイトレ結果

新興系銘柄やれる銘柄が無い。 そんななか無理やり妥協して売買してこんな感じ。 でも、昔みたいにムキになってないからこんな負けで済んでいる。 少し前だったら-3マンコース。 今日は東一を少し売買。まだ慣れてないけど 明日も売買しよう。 東一売買とな…

買える銘柄がない

今日は東証二部 新興市場のチャートを見ていましたが、買える銘柄がほとんどないように見えてしまった。 明日からは東証も見ながら売買していこう。 でもちょっと前までは 小型株がすごく強い地合いだったんだよなー 逆になるかもしれないというのも頭に入れ…

11/2 デイトレ結果と市況 状況

今日もやることなし。 新興ばかりではなく、東証一部を来週からは見ていこうと思う。 BTC 高値更新。 以下 今週の市況状況。 5日間の上昇率 225銘柄 神戸製鋼 20% スクリン 19% ソニー 18% トクヤマ 17% 東エレ 15% TOTO 15 ジェイテクト12% 郵…

11/1 デイトレ結果  

売買するものがなかった メドレックス買って即含み損で上行ったり、下行ったりアホらしくて損切り。 BTC 手が痛いので手短に

10/31デイトレ結果 10月の成績

朝の40分くらいと後場少し取引という感じ。 ニレコは買って下がったけど、損切りせず保持して 上がったところをリカク。 含み損でいる時間が長かった。 ファルコムも下がったところを買い。 宮越は流れが変わったかなと思い、下に指値。 ヒップは下がったと…