負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

11/28  時間軸を伸ばしてトレード

f:id:kingstarex:20171128191236p:plain

今日は寝坊して9;30に机へ。

YKTの急落を食らいマイナス。

一時は含み損で-30.000円くらいになりました。

感情的に損切りせず、戻りを売りマイナスが減りました。

損切りは成行で下を売れと本とかでは教えられますが、果たしてそれがいいのか?

当初はそんなこともしていたが、それが正しいわけではない。

このパタンは下に潜るパタンだとか、戻るパタンかを見極めなければなりません。

それだけでも収益は違ってくるはず。

感情的エントリもダメだけど、感情的な損切りも良いとは言えない。

 

 

f:id:kingstarex:20171128191420p:plain

杉村倉庫は 雲下限を買い戻りを売りました。

この形は上値は重いだろうと判断し粘らず。

 

f:id:kingstarex:20171128192003p:plain

昨日持ち越したビーグリー

朝方基準、転換線を割りさらには 雲下限も割り込み 損切り

見ていましたが、雲を下抜けるときはストンと落ちました。

 

ビグリーに関しては日足が良くないのかなと思った