負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには株のことを

ここ最近の株の上昇のパターンって高値に張り付きながら上昇していくパターンが多い気がします。 押し目を待っていても押してこない。 押してくるものはそこまで強くないというような そんなイメージです。 高値保ち合いから上抜けて上昇 高値ブレイクから …

7/24 日経先物

4時間足 転換線を上抜けて基準線まで上昇 (転換線を上抜けたら売ったらダメルール適用) 雲に沿ってきれいに上昇。意識しているのでしょうか? 高安線 昨日高値を切り上げ売りは控えと感じました。 朝方の切り下げをどう見るかというところですが 下ひげと…

7/23 日経先物

日足 日足 雲の中に入り基準線76%の下へ。 安値は転換線から基準線61%ライン まだ日足は転換線を下抜いていないので下を売るのは気をつけたいところ。 明日には転換線が上に上がってくるのでそこで転換線を下抜く形になるのかといったところ。 4時間足…

ドル円 

ドル円 自分は買いでエントリしたんですが、これ流れ変わってませんかね。 200本安値をブレイクしているんですよね。 このパタン 逆張りで入ったらダメですが エントリしてしまいました。 なぜかといえば、少し前にこれから円安がくるはずだ!と思ってしまっ…

負けパターンの認識

自分の負けパターンを科学する 先物に関しては逆張りでやられることが多かった。 「逆張りでやられることが多い」 これじゃダメなんだよね これは抽象的すぎる。 抽象的過ぎるからまたやってしまうんだよ なんでやってしまうかといったら 逆張りで取れるとき…

7/13 日経先物急上昇

週足 基準線 転換線 雲上限を上抜け。 自分は当初 基準線 雲上限では売られるだろうと思ってました。 強い雰囲気を感じたので売りはしませんでした。 2時間 4時間足が弱くなる兆候があれば売りましたがそうならなかったので。 4時間足 転換線を下抜いたら…

7/12 日経225先物 円安

日足 基準線を上に抜けました。 売りではなくなりました。 上値は雲上限と基準線61%ラインの22385円近辺 5分足 ハイローバンドとボリバン こう見ると買いですよね。 高値更新揉んで 高値更新の繰り返し。 8時間高値線ブレイクアウトなので逆張りしてはい…

7/11 日経先物

日足 基準線が上値でした。 しかし、昨日の段階では強い雰囲気がムンムンで売ることはできなかった。 4時間足 昨日の段階では雲上、基準線上で買いでした。 自分の中では確かに買いサインであったが、日足的には買えないと思い買うつもりはありませんでした…

7/10 ユーロ損切り 日経先物 

日足です。 基準線タッチです。 まだ雲の中ではあります。 3営業日でこれだけ戻されると弱いとは言えませんね。 ルール的には売っても良いのでしょうけど、売りたくないです。 基準線に近づくということは売りと買いの力が拮抗しているということです。 勢い…

ユーロ円

ユーロ円売りエントリーしてみました。 一応 130.36円が上限と見て売りました。 あとは 128.50円と129.60円の1.618ライン到達で130.25円付近が目標到達とみての売りです。 まあ、売るために根拠を出した感も感じますが、数日前にゾーン上限で売りかなとも思…

7/9 日経先物

日足 転換線(21920円)を上抜けて、基準線38%(22020円)を上抜けています。 しかしながら上値には基準線.60日線.雲上限が待ち構えてます。 200日線は22150円です。 週足でも基準線が22150円 あと100円程度です。 。 日柄的にも高値から安値まで18…

日経先物7月1週目

先週の先物売買は しばらくやらない的なことを言ってましたが、売買しました。 少しだけ取り戻せてホッとしています。 売買は全勝でした。 大陰線が出た翌日から売買し、木曜、金曜はこれ以上の売りは危険と判断し売買は控えめにしました。 勝てた要因はトレ…

ブラックバス釣り

今日はブラックバス釣りに行きました。 行ってみると水が減水してました。 まずは、トップウォーターで攻めました。BT100というルアーです。 このポイントでは結構実績のあるルアーで、1バイトありましたが、フッキングせず。 アクションは着水して10秒待…