負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソク足の心理

①最初の陽線は、度胸のある買い手が出動したことを意味する。 材料は、ほんのわずかに表れただけで相場は若い。 ②二本目の陽線は、一本目の陽線に心を動かされた買い手が出動したとみられる。 つまり、一本目の陽線があったからこそ、2本目の陽線が現れたと…

バイトとの兼業

今の自分の状態は、バイトとトレードの兼業という状態です。 夜になるといろいろ考えます。 このままでいいのだろうか?どうすればいいのだろうか?だとか。 でも、少なくともバイト兼業まで持っていけたのは大きな変化であります。 専業から社会にでるのは…

習慣を変える方法

ちょっと前まで自分は 寝て起きたらベットの布団はグチャグチャにして布団から出ていた。 自分でも、だらしないと思い何度もこの癖を治すように意識していた。 しかし。意識しても一向にこのクセ、習慣は治らなかった。 ある日 「習慣を治す方法」というもの…

3/4 

矢印部分でエントリ。 またとんでもないところでエントリしてますな。 BBバンド+2を下に抜けたところでのエントリです。 こうなると勢いがなくなるところです。 後場寄りで逃げ。 トレードはこれのみであとは指値をだしておくだけでした。 ボリンジャーバ…

3/4 衝動的な

おはようございます 今週も頑張っていきましょう 頑張っていきましょうというのは ガンガントレードをしていきましょう!ということではなく、 「チャンスまで耐え待つ。」ことであります。 待ったことによってチャンスを逃すかもしれません。 それでも待ち…

自分のトレードの何がダメなのか

自分のトレードのダメなところを上げると ロスカットができないというわけではない。 エントリーがダメだと思う。 だから 自分のエントリーの何がダメなのかを検証していく いままで自分が得てきたものを捨ててリセットしてやりたいと思う。 いま取引履歴を…

専業トレーダー引退

2月の結果もマイナスとなり 1.2月と2か月連続で負けとなり、専業トレーダーをやめて、仕事をしながらトレードをすることにしました。 仕事もすでに決まっております。バイトですが。 3~6か月間様子をみて、改善の余地がなければ、バイトではなく、正社員…