負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株取引をすることで変わったこと。

株取引をしたことで変わったこと。 それは家族間での会話が増えたことだ。 いままでの10倍以上に増えた。 父、母とは週一回以上電話で会話をするようになった。LINEでもよく連絡がくる。 もし夫婦間で会話がないようであれば株を始めてみるのもよいだろ…

5/29

今日は日経銘柄の取引。 空売りもしたが買いもした。 空売りは損失。 久しぶりの日経銘柄取引。 来週からは臨機応変に取引していこう。

俺はいままで何をやっていたのだろう

前半はカイオムやら3Dマトリとか。とれたり、とられたり。 板を見ていてバカじゃねーって、動き。めちゃくちゃ。 本日の状況はマザーズが下がり日経が上がる。 俺のしていることは、マザーズを取引して日経銘柄を取引していない。 このことに11時過ぎに気…

5/27

今日の勝ちはよし。 小額でも連敗を止められるのはよいことだ。 今日はアドの爆弾を食らった。 記者会見をきっかけに売られたが、いままでならこういうのも警戒していたが最近はこういうのに対し、気が緩んでいたと思う。 売られたところからドテン売りし、…

5/27前場

イマジニアの持越しをナンピンしながら、プラマイゼロラインで処分。 アド、ITB,ACCES、などを売買。衝動的な売買はなし。 テクニカルがこうなったから買うみたいな売買をした。 こうすることによって負けたとき自分に対して言い訳ができる。 もう…

5/26

-26.000 思ったより 金額は負けていなかった。 イマジニアで70.000円近くの損失を出したので。少しは取り戻せた感じだ。 ・イマジニア 始値は昨日の安値をも下回る始まり。で5分足の一本目が陰線。その次の足で高値を抜いてくる。が売りに押されて沈む。9…

5/26

イマジニアで損失。 高値を切り上げないのにそろそろ止まるだろうという考えで買って、買い下がり。 ダメだ。 ほとんどの損失がイマジニア。 FPGの売りで少しとれた。チャートを見ながら売れるチャートだったので売った。 ・下がっている途中で買わないこ…

最近のかみ合わなさ

最近は相場とかみ合わない。 それは市場のトレンドが上を向いているからであろう。 よくあるのが安値を売って失敗するパタン。 市場の環境が変わったことに気づかなければならない。 意識上は、変わっていると認識しているが、無意識の上で、まだ認識ができて…

5/25 午後

-11.000 失敗取引 ・某開示銘柄・・・飛びつき買い。 また、やってもうた。 ・エーミング 地震後1900円で買い。 75本線下にあった。 ・イマジニア 空売り。あの強さをみたら、剥がれたところを買ってS高で売ったほうが良かった。空売りできる銘柄は、買戻しが入…

5/25 午前中

失敗取引 ・ミーチュアル 飛びつき買い。 良い取引。 ・ガーラ追いかけず買わず、下に指値で買い。 午後も飛びつき買いをせずにやっていこう。 意識意識。

5月の4週 金曜日の反省

・ITブックの空売り・・・安値割れで売ったがほとんど底値。出来高も増えている場面だった。 今の地合では安値割れで売ると結構危険。 ・アテクトの買い 日足支持線割れているし、高値は5日線で抑えられた。日足レベルでも見なくちゃいけないところが結構…

来週からどこで売買したか書いていきます。

最近のトレードがいい加減すぎるというか 感覚的なトレードをして、利益をだせていないので一部。 売買したポイントを書いていきたいと思います。 アドバイス等アレばください。

5/22 負けた日は書きたくないが

-50.000 敗因はプレカラ。とガーラの取引。 新興系の銘柄の取引やめたほうがいいのかななんて考え中。 そもそも、ガーラ プレカラで負けたんだけど、逆張りしているから負けるんだよね。 銘柄云々より、トレンドに逆らっていることがまず第一の敗因だわ。

5/21 

+29.000 無駄トレードが多い。 10時くらいまでは、アクロだので取れたが、その後、無駄トレばかり。 ダメなトレードはマーベラスの飛びつきと、クロスMの飛びつき。 ダメなトレードはほとんど飛びつき。 後は時間が経つにつれてチャートがぐちゃぐちゃにな…

5/20 株トレ

本日 +70.000 デイトレだけでなく持ち越しもあり。 デイトレはガーラ アクロ。東京海上。アクリT 東京海上は数回トレードしたけど、新興株みたいにアホみたいな動きをしないのでやりやすかった。 アクリTは空売り。 ドテン売りした。 あとは いつもどおり…

5/19

-45.000 ガーラで負け。 そのほかは、落ち着いて売買できたんだけどね。 マザーズが高値を抜いてきた。 何を買えばいいか分からない。

5/18

+16.000 普段反省点を意識ばかりしているので良い点をしばらくは意識してみよう。 クロスMの安いところを拾えた。 一発目だから安いところを拾っても大丈夫だったりする。 これがぐちゃぐちゃにされた銘柄だと失敗するんだよね。 買いやすいのは後者だから…

FX

なんとなくコツをつかめてきたかなと。 値段の安い高いで売買はいけない。 トレンドの出ているときだけ売買。 下で拾って上で売る。 必ずしも上がったところを買う必要はない。←いつもコレで高値を買ってちょっとの押しで投げさせられていた。 自分でレンジ…

5/13

+27.000 日経いきなりの上げ。 何かあったのかってくらいの上げ。 今日の主な売買はガーラ ガーラは昨日の高値2400超えから 1783円まで600円近く下がったのね。 で、安値から は50%戻し。 取引時間中はそんなことも見れず 1950円で空売りで捕まり、2100円ま…

5/12 基本的なこと

+17.000 今日はガーラが松井で在庫切れのため プレ空はせず。 できていたら負けていた可能性がある。 売りたいななんて思ったポイントが数度あったが、そこが押し目となって上がっていった記憶がある。 【今日の売買感じたこと等】 ・今日は売買したい衝動が起…

5/11

-23.000 どんな売買がダメだったというより、負けのプログラムが自分の中にプログラムされている感じ。 プログラム=潜在意識。 意識では勝とうとしているけど、勝ちたいと思うだけで、勝てる売買をしていない。負けやすい売買をしている。 気持ちだけで、勝…

5月一週目の分析

銘柄別の収益情報(分かるもの、売買数の多いものだけ) ・ガーラ -51.000円 ・アクロディア +9.500円 ・アクセス -13.000円 ・ソニー +3.300円 ・ITBOOOK -4.500円 ・クボテック +7.800円 ・BBT +15.000 ・伊藤忠 +13.000 ・AMING -16.000円 ・GUNOSY +15.000 …

5/8 午後

本日 +56.000 結果は良かった。 ・ガーラの空売り。 何回も損切りしそうになったが、最後まで我慢と思った。1950円を超えたらLCするつもりだった。 急落ですぐに買い戻さず、少し利を伸ばせた。 ・BBT 下値で買って900円以上で売れた。 あるポイントを…

5/8 午前中

+14.000 売買クセなど 改善するには意識が必要ということで午前中も記録を。 ・クボテック売ったり買ったりで マイナス。 (上がるかもというダメな取引)。 ・あとはガーラ。 プレ空。(下を売ったりした。銘柄の位置的にも売りはダメ) ただ、損切りが早か…

5/7

-27.000 ガーラの逆張り売りをやったり。アクセスの空売りをやったり。 ダメダメだわ。 逆張りはダメだ。 今日は売買チェック表を作った。 感情的な売買をして負ける事が多いので、チェックしながら売買をしていこうと思う。 今日のガーラなんて、売りのサインは…

4月末で仕事を辞めた。

4月末で仕事を辞めた。 不動産の仕事であった。 宅建の資格もとったので、気合を入れていたが、がんばりすぎてしまった。 軽い鬱になってしまった。 デイトレードと不動産営業の両立は思ったよりもハードであった。 二つとも頭を使うが、使う頭が違う。 不…

無意識に負けを引きつけている負

本日プラス26000昨日はマイナス63.000円。昨日の負けから。ガーラのプレ空、昼持ち越しでスイッチが入ってしまった。一時はある程度のところまで持ち直せたが、最後は滅茶苦茶。上買って下売っての繰り返し。動きが滅茶苦茶な株は、チャートを、信じられなく…