負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 デイトレ結果 減資。 負けの原因

-91000 勝率 42% 大敗。 デンソーの空売りで負けそこから、取り戻そうとなってこのざま。 デイトレ口座は100万円に減資。 負けの原因を考えてみた。 月の途中から、チャートのテクニカルを追加した。 ボリンジャーバンドを追加した。 そうするとどうなった…

7/28 デイトレ結果 連敗

-16000 勝率 50% 負け。 地合いがよくないなか、買いで入っていればそれは負ける。 チャートも悪いのばかり。

7/27 負け

-18000 勝率51% 任天堂は以前より値飛びがなくなったので売買。最後空売りで入ったが 引け間際の買戻しでやられた。 APPバンクは 安値での空売り。 ユビキタスは間違えて900株買ってしまった。 結果は負けどもめちゃくちゃな売買ではない ただ、今の地合い…

+10000 勝率 65% 動いているのに乗って終了。 午前中 寝不足から寝てしまった。 布団に入って。 勝てている感じはしなかったが、無理な売買はせず。 ちょっと何かを変えていかないとなって思っている。

7/25  任天堂ストップ安

+22000 勝率 67% ハピネットは一時損失だったが、ナンピンで乗り切った。 こういった勝ち方は、あまりよくない。 いつか必ず食らうこととなる。 一応何でもかんでもナンピンしているわけではないのでどうにかなってるのだろうが。 このあたりも少し考えなく…

7/22  デイトレ結果 

+23000 勝率 73% 売買代金が少ないな~。 それだけ慎重にやっているってことだけど。

やり方を考える

基本スタンスは押し目を狙うスタンスだけど、 それだと強い銘柄は取れないなって最近実感。 少しやり方にも工夫を加えよう。

7/22 デイトレ結果 

+37000 勝率 59% 最近は勝率はほとんど意識しておらず、ただ自分のルールにしたがって売買している。 当初は、勝率を高めることを意識した。 そこが始まりだった。 どうすれば勝率があがるのかと・・? そして今に至る。 今の課題といえば、売買ルールの徹…

7/20 デイトレ結果

-13000 勝率 63% また任天堂で一撃-10万円の損切り。フリーズ。 チマチマやってプラマイゼロまでもっていけた。 これはスゴイな。 負けはネクストジェンのイナゴ買い。 全体的には、良い売買はできている。 任天堂のボラのデカさで金銭感覚がおかしくなって…

負け緊急会議

今月の負け額 ベスト4 任天堂 ・大きな値動きでノイズでやられている。 利益は限定して、損切りは伸ばしているからこうなる。 よく、利益は伸ばして、損失は限定しろと言われているが、それが全て正しいわけではない。 下降トレンドの銘柄でそれをやればト…

7/19  デイトレ結果

-85000 勝率 62% 任天堂の空売りで一撃 15万円。 損切りするにも 値動きすごすぎてフリーズ。 後半空売りで少し取り戻すも これも 1分で20000円取れたり、20秒で5000円取られたり。 エントリー自体は支持線割ったところで売りで入ってルール上悪くはなかったが …

7/15 デイトレ結果

+700 勝率 59% 朝一 アドウェイズの買いで大きな含み損を抱えた。ナンピンして乗り切った。 売買ありきでやったので、中途半端なところでエントリーした。 一歩間違えれば大きな負けになるところだった。 全体的には売買は少なかった。 新興市場は下がったが質の…

+14000 勝率70% 任天堂にも乗れず、というより、トレード対象銘柄ではない。 200万円以上なのでノイズでやられてしまう。 これといった銘柄がなく、チマチマやっている感じ。 ほぼ、イメージした通りできている。

+26000 勝率 62% 今日は売買数は多くなかった。 しっかり見極めてトレードしていた。 高いところから落ちてくる銘柄が多かったので、寄り付きから飛びついていたらケガをしていただろう。

7/12 デイトレ結果 大負け

-84000 勝率 43% 今日は大負け。 前場ネクソンの空売りで負け。 後場は任天堂の上げて買って下げて売ってで負け。 ネクソン、あと一歩のところで逃げられたけど、上がっていくたびにナンピンしてしまった。 任天堂も上げて買ってみたり、下げて空売りしてみ…

7/11  デイトレ結果 流れの変化か・・

+4600 勝率 52% また、流れが変わったかな。 これに慣れるまで数日かかるな・・・。 しばらく無理せず調整で。 日経も流れが変わった気がする。 あと今日はお昼休みに銘柄トレードの見直しをした。 これも良いことなので明日からやっていこうと思う。

ラオックス 実際見てきた

ラオックスの銀座免税店を実際に見て来た。 まったく客がいなかった。 銀座三越も免税店フロアはお客がほとんどいない。 店員のほうが多く。 みんな一斉に「いらっしゃいませ」と言ってくるので怖くて見ることすら出来ず。 あれを見たら株価も納得。

7/8  デイトレ結果

+4600 勝率 50% 勝てた。 基本売買は少なめ。 市場の雰囲気が悪い。 こんな時こそ急反発があるので安易に空売りはしないようになんて考えつつ。 大きく勝てなくてもひたすらチャンスがくるまで待つ。 これが大事。 大事だけど株トレが好きだとこれが難しい…

7/7  デイトレ結果 売買少ない

+16000 勝率 61% バーチャで一時 空売りでストップ高まで持っていかれる。 ヘッジ買いを入れて上でヘッジ買いを外す。 プレカラにLCさせた感じでしょうか。 SBIのプレカラ料が妙に安かったり、松井のプレカラ料が安かったりする場合は上に飛ぶことが多い気…

7/6 デイトレ結果 

+23000 勝率 75% 勝てた。良かった。 後場は バーチャルで-20000円を食らったが、利益は残せた。 それにしてもあの動きは酷い。 あんな動きもあるということで頭のなかに入れておきましょう。 バーチャレクス 後から線を引けば簡単なもののまさかあそこから…

7/5デイトレ結果 

+19.000 勝率 78% あまり売買せず。 待つことが大事。

7/4  デイトレ結果

+21000 勝率 78% 本日は売買回数が少なかった。 売買代金を見ても分かるが、それでも2万円の利益になった。 勝率が高いとすごいな。 昼は昼寝もした。 そういった余裕も必要なのかな。

習慣

今日はジムへ。 実は、身体に疲労感があるので休もうと思っていたが、気づいたらジムに来ていた。そんなイメージ。 習慣て恐ろしい、こんな疲労感のある自分をジムに行かせるわけだから。 習慣を味方にすることは大事。 この他にも習慣にしていることはあるが…

7/1  デイトレ結果  環境の変化

+10000 勝率 55% イギリスショック以来 環境が変化していると思う。 だいたい、動きに慣れるのに数日かかる。 そのあと どうかって?って感じ。 新興をプレカラで売買するなら、東証1部の売りで入ったほうが、いいのかなという感じ。 プレカラ料が高いので