負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/23 日経大暴落 ノーポジは利益!!

今日はデイトレは-6000円 別口座はポジなし ノーポジは利益! 2月から3月にかけては別口座では長いポイはもってなくてほとんどマイナスがない。 こうなると精神状態もよく くるべき次のチャンスにのることができる 今度全体観についての考えとかをnoteに書い…

3/19 トレード結果

+7000 指値は合ってたけどまた早売り。 今日はマザーズが下がってて、この下げ方は良くないと思って早売りした。 結果戻したけど 日経の200日線が21278円 先物だと21261円が200日線でそれを下回っています。

3/17

本日は3.000円程度のプラス 今月は株のデイトレは+26.000円 現在。 厳しいなという感じ。 今感じていること 1...値動きがシャカシャカ動いてやりにくい。 2...指値は合っているけど、値動きを見ていたら売らされるパタンが多い 3...デイトレはボラが少ない 4…

3/12 負け 

今日は負け 週末に投資EXPO行ったせいで鼻息が荒くなっていたかな。 高く始まったのに買ってしまったり。 買った銘柄はズル下げ。 エントリが悪いかと言ったら結果的には悪かったのだろうが、マイルール的には全然ダメというわけではなかった、 日経が40…

先物で大きく負け

この他 ナイトでも50.000円ほどの負け ナイトでは売りでエントリ。 で、損切り。 売りエントリした理由は、ザラバでの強い下落のイメージが残っていたから。 しかし、シンプルチャートを見ると 矢印が上方向! ナイトでは逆張りでエントリしてました。 ザラバでの負…

逆張り癖を治すトレーニング

最近は手法が安定してきた。 もっと枚数を増やしていきたい。 今日は上げ相場。 上げ相場の方が自分の手法はやりやすいんだなと感じた。 昨日から先物が上げに転じている。 そして今日の夜もさらに上げている。 いままでの自分だったら売りでボロボロだった…

3/5

先週は日経が大きく売られたが、今日はマザーズが弱かった。 こういったことはよくある。 今日の下げをまともに食らった人は、なんで先週に逃げなかったのか疑問に思う。もちろんここまで下がるとは思わなかっただろうが、可能性としては考えられたのでは?…

75日線 

さて、日経平均は今 75日線の下にあります。 アベノミクス以降 75日線を下回ったのは何回かあります。 ざっくりですが調整が 1か月で終わるパターンが5回 3か月が1回 4か月が1回 6か月が1回 一番多いのが1か月前後での調整です。 今回は2月初めに75日線を…

3/3

デイトレは指値の1円手前で止まるアルゴがいたりで厳しい環境。 少し前と比べると、取引手法も変えている。 今までは動いている銘柄の流れに乗ってという感じだったが、今は、とりあえず指値で待つという手法に変わってきている。 動いている銘柄に乗るとす…

3/1

株はメドレックスなどを売買で-2000円 メドレックスはエントリポイントが高すぎて、トントン切りになった。 よいポイントまで待つのが大事だし、来なければ見送るというのも大事だと思った。 先物は昨日に売り転換したと感じ売り 先物に関しては 大きな流れを見…