負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

+42.000 最終日 勝ててよかった。 ここで勝てるのと負けるのでは大きな差がでるツイている。 取引全体は負けがすくなかった。 意識したわけではないけど、無駄な取引はやめよとおもっていた。

12/30 郵政ギャンブル負け

-50.000 郵政の引け狙いで31.000負け マイクロの引け狙いで-11.000円負け。 さくらの急落押し目買いは失敗。下げ初動で勝ってしまった。 一本目の大陰線。 今日はギャンブルをして負け。 午後過ぎまでは チョイ勝ちだったけど焦れてしまった。 何も演らない…

12/28 売買代金少ないが

+29.300 売買代金は500万いかず。 でも利益は多い。 今日は値段を追っかけまわしたりせず、指し値で売買。 連敗脱出で一安心。 【自分の良い所】 ・損切りをしっかり確実に行うことができる。 ・飛びつき買いをせず、押し目を買うことができる。 ・逆張りを…

12/25 負けに反省!そして感謝

-56.000 負けてしまった。 昨日のプレ空持ち越し分のアートSPとFVC。 それ以外はヒドイことにはなっていない。 【負けるということは、今、自分のしていることが市場の動きにあっていない】ということのお知らせだ。 アートSP 昨日はプレ空ができたものの、…

できること

自分の得意なところ ・逆張りをせず、順張りができる。 ・ロスカットをしっかりできる。 ・120BBをイメージした売買ができる。 ・飛びつき買いをせず、押し目買いができる。 ・30本線を見て売買ができる。 ・長期足や5分足をみて売買できる。 ・今の状況で…

-5.600 含み損が50.000円くらい 途中、インフォテリアやさくらITを売買しそうになったが、高値を買うことになりそうなのでヤメ。 これは良かった。 がFVCとアートSPの空売りでヤラレ。 自動運転関連にお金が流れていた 「強いものを売る」逆張的なことをして…

負け

-26.700 負け。 さくらIT は「上がるだろう」の思い込み買い。 押し目を買えばまだ良かったが、抜けたところをの高値を買ったので、LCが多発。 5分足チャートも決して良くないのに、狙いをつけてしまったのが失敗。 プロパティEG 買って 上で売ってをしてい…

12/21

+17.200 勝てた。ありがたや。 今日は起きるのが遅くて、(最近なかなか寝れない)起きたのが8:30。 最初のほうはずっと売買しなくてまず、ソニーにエントリした。 感触をつかむため。 勝てたのはいいけど、売買代金が少ないな~。 あまりカチャカチャやら…

12/18

+15.500 日経は高値から1000円近く下落したがそんな感じはしなかったし、悲壮感見たいものも全く感じなかった。 先物の殴り合いという感じ。 19800円台で売りで入ったが、サーキットにいったらどうしようなんて思いもよぎって早めのリカク。 ナイトでの先物…

12/17 負け 

-3.700 負け。 明日は勝てるように。連敗はなるべく避けたい。 インフォテリアの無駄トレがダメだった。 ヨコヨコで入るのはダメだな 長めの時間軸で見れば防げる

先物対策

先物で最近負け始めた。 過剰売買が原因。 対策として、メインPCでは、チャートのみ表示で、発注は別パソコンに切り替えようと思っています。 株の取引の場合、負けそうなところは売買しなくなったが先物はこの部分がまだできない。 経験が浅いからでしょう…

12/16 勝ちだけど負け

-33.300 金額的にはインフォの強制空売りで決済で負けですが、本日のトレード自体は+30.000円くらいです。 金額が減るのは嫌ですが、負けていないので、そこまできつくないです。 たまたまラッキーで勝てても嬉しくいのと一緒。 無駄な売買も減ってきた。 売…

12/15 勝ち

+82.000 今日は多めに勝てた。 ありがたい。 利を伸ばしたッて感じ。 売買代金自体 1000万を割っているし。 押し目は買ってみて、下がりそうなのは売ってみた。ッて感じ。 チャートを変えてから見え方がぜんぜん違う。 カイオムなんかは空売りをしていたが、…

12/14 勝てた 

本日も勝てた。 ありがたい。ついている。 +34.200 インフォテリアがプレ空の持ち越し。 LC入れておいたけど、買いの勢いで約定しなかった。 この前もこんなことがあったので少し手前で入れていたけど再度。 鎌倉はイナゴ買い。 カルナは利伸ばしを意識。 AP…

12/11 売買が少し雑

+17.800 今日も勝てた。 チャートの表示を変えた効果だと思う。 売ってはいけないところが、なんとなくイメージできるようになり、買っていけないところがなんとなくイメージできるようになった。 ラクスはいつかは反発すると思い、無駄取引。 APPも朝の乱高…

12/10  

+9.500 今日は負けるかと思ったが勝てた。 運が良かった。 カルナバイオの売りのナンピン売りで大きな損失を抱えていた。 どうにか損失を抑えることは出来た。 逆張り売りで入っていたな~と反省。 日足みても25日線を抜いてるのを見て途中から撤退。 FVCは2…

12/8 勝率低い

+19.400 勝率が50%を切っている。 無駄な売買が多かったと思う。 アプリクスは銘柄に執着していた。 下げている銘柄は上を買ってはいけないな。 FVCは 急落で伸ばそうとしたが戻してしまった。 インベスターはマグレ勝ち。 勝てたのでOK. チャート変えたの…

12/8 全体観

全体観 ・日経平均 25日線割れ ・転換線下(基準線 19326円) ・12/1は9/29安値から43日目 ・マザーズ指数は5日線維持。 ・REIT指数は上昇 先物は雇用統計後急落するも、基準線を上回ってからは、押すことなく上昇。 翌日GU. 転換線を割り、上値が重くなる…

12/8

+63.000 倉本のマイナスは昨日の空売りの強制持ち越し。 FVCでは+60.000 FVCでは負けることもあったり、こう勝てることもあったり。 やり方が悪いというより、銘柄自体が激しい動きをするといったところか。 最近は、一日の収益のボラが激しくなってきた。 …

12/7 やられ

-60.300 やられ。 勝率は60% FVCの空売りでヤラレ。 プレ空量を気にするとLCが出来ない。 ヘッジで買いを入れればいいんだろうけど。 売買の流れはチャートを変えたおかげで見える。

12/4 流れがなんとなくわかりやすくなった

+46.200 今日も大きく勝てた。 ありがたい。 チャートの表示方法を変えてから、上値の目処。下値の目処がわかりやすくなったので、下値を叩くことも減った気がするし、逆張りも減った気がする。 たまたまかもしれないのでまだ、分からないが、きっと上手くい…

12/3 表示を変えた

+72.800 少し多めに勝てた ツイてる。 チャートの表示方法を変えた。 きっかけはしばらく使ってないパソコンを開いた時だ。 チャートを見たら昔のチャートが残っていた。 今まで、取引した銘柄を見てみると、このチャートでは、買いには見えなかったり、売り…

-43.600 チャートの表示方法を変更。 昔の表示の仕方へ。

変えるためには

いつも同じ失敗をしている。 ・逆張り ・飛びつき これをなくしたい一歩づつでもいいから。 毎朝 「逆張りはしません。」 「飛びつき売買はしません。」 「ナンピンはしません。」 「トレンドを見ます。」 この言葉を20回言うようにしよう。

12/1 日経2万円

-36.689 まーた プレ空で負け。 もうブログを書くことさえ恥ずかしい。 まあ、それでも書いてるんだからエライか・・。 ある意味執着してしまっている。 仏教について調べていたら 「悩み」は執着から生まれると書かれていた。 う~~ん そのとおりだな。 ポ…