負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29 負け

-19000 負け。 ルールは正しかったが負け。 あまり悔いは無い。 負けてしまったのは悔しい。 先週から、手書きでチャートを書いている。 新しい発見があるものだ。 いまから 手書きチャートを書こう。

2/26

-16000 ミストレードはソフトバンクくらい。 レンジの下を売って高いところを買い戻し。 トレンドが出ているわけでもないのでこんなのトレードする銘柄ではない。 その他の負けトレードは、フツーのトレードをしていて負けた。 逆に逆張り売りをしたFVCがプ…

2/25

+21000 勝てた。 ありがたや。今日の売買は、ポイントを意識して売買。 セレスとソフトバンクは上手いトレードだった。 いままでの自分であれば、ソフトバンクの空売りでやられていただろう。 SBIは吹くのを待って利益確定。 サクラは買って損切り。これもOK…

2/24

-4500 そろそろ勝ちたいね。 売りも買いもダメな相場。 じゃあ寄り付きから買えるのかって? シコリを感じるから買いたくない。

2/23

+12000 いまは転換期だから難しい。 数日たてば感覚がわかってくるはずだ。

2/22 負け

-32000 更新したつもりができていなかった。 2/22

2/19

+7200 今日は連敗脱出。 勝つという強い意志を持って売買。 取ろうにも取れない相場 無理にとりにいかなくてもいい。

2/18  3連敗

-9200 3連敗。 朝は勝てっていたけど、ソフトバンクのモミ合いでノイズ負け。 待つ売買だな 今日は100円でもいいから勝ちたかった。

2/17

-205000 痛い負け。焦りがこの負けを呼ぶ。 メンタルが崩れていると思う。

2/16 大負け

-77000 アートSPとソフトバンクの空売りで負け。 ちょっと取れたらみたいなノリで売買したのが不味かった。 アートSPに関しては板が薄いし、プレ空料も高い。 1分足でなく、もっと長い時間軸でみればこの負けは防げた。 売買の根拠を持つことが大事だな。 …

2/15

+75000 朝 少し売買して途中で昼寝。 最近の相場で相当消耗してしまったメンタル的に。 それにしても今日の上昇もスゴイ。 この上昇は、全く想定してなかったわけではない。 リーマンショックの時もこんな急反発はあったし。 逆に追撃売りだけはしてはならな…

ヒーリング音  不眠に効く。

今日は勉強しながら「ヒーリング音」というのを聴いていたら気づいたら寝ていた。 信じられない。 自分自身かなり頑固な不眠症なので。 ヒーリング音というのが効果があると思ってきいていたのではなく、ただ静かだと嫌だなということで聴いていたらこんな効…

日経暴落 

+10000 持ち越しで含み損あり。 売られ過ぎを買った。 伸ばそうと思ったら、先物で上にいったり、下に行ったりで、利益が小さくなった。 先物もやっているのでそっちに神経を取られ過ぎた。 今後 ザラ場の先物はやめます。夜間のみ。 果たしてそれが実行でき…

2/10 今日もスゴイ動き  日経平均

+22000 朝方は、高く始まった。 「う~ん。これだから、下げ止まらない」なんて思っていた。そしたら16000円割れ。 16000円で先物スキャやろうとしたら、戻さず下に連れて行かれ大損失。 結果 取り戻せたけど。 ここ最近そんなのが多い。 いつか先物をやり続…

2/9

-15000 昨日の先物のヤラレで睡眠不足と。 集中力不足。 さくらITの負けは余計だった。 その他もやや雑。 それでこの程度の負なら運がよいということだ。 まだ神には見放されてないかな。

先物でくらった

とにかくロスカットができない。 ナンピンをする。 これが原因。 先物て意外と戻しちゃったりするから、そこにかけちゃうんだな・・・・。 この2つの問題 株だとあまりやらかさない失敗なんだけど先物だとやってしまう。 先物はじめて期間も短いので投資期間…

2/8

+93000 東芝は0.1刻みなのでやりやすい。 損切りもしやすい。 それで大きなお金も入れられる。 トヨタ 富士重は買って、ある程度の時間持っていた。 チャカチャカ売買するのもエネルギーがいるので 無駄な売買は最近は本当に減ったと思う。

株を知ったきっかけ

今から20年前 自分が中学生のころ、父親にこれからどの株が上がると思う?と言われたのがきっかけです。 その時代は株なんて知るわけもなく、ただ「ソニー」と答えた記憶があります。 そして「だってソニーはプレイステーションを発売するから」と答えました…

2/5 日経 また下落

+55000 今日は大きめに勝てた。 さくらを売って、戻りを買い。 アトSPは空売り。 その後、S高に行ったのだから恐ろしい。 三菱商事は V線で買い。 別口座でも、大きめに勝てた。 基本デイトレは毎日大きく勝つのではなく、最低限の勝ちを確保。 で、相場が大…

2/4 負け

-60000 結構 大きめの負け。手数が多い。 無駄トレが増えたらコレだ。 アルチザ、サイバネット しっかりチャートを見ていれば買わずに済んでいただろう。 なにか期待している自分がいた。 新興銘柄の反発は終わったと思う。

2/3

+12000 良くもなく悪くもなくといった感じ。 無駄トレも概ねなかったと思う。 先物で途中、逆張リナンピンがあったん。 これがダメだった。 自動ロスカットでLCしたけど。

2/2

+26000 朝 さっと取引してあとは昼寝したり、見てるだけ。 この余裕が良い結果を生んでいる。 昔だったら、常にチャンスを探していた。 もう少ししたら売買金額をあげていくようにしたい。

2/1

+35000 後場から、アルチザとサイバネットの売買で減らした。 すごく反省。 流れが下向きになっていたわけで、仮に買ってもほとんど取れない。 そんななかでの買いエントリー。 自分の最近の良さがが「無駄なトレード」をしなくなったであり、今日の後場は無…