負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 デイトレ結果 今日も勝ち

+300 ある意味この結果もすごいなー。 失敗の取引がアスコット プレ空をしてしまった。 一応 自分なりの売りサインが出たけど、強い売りではなくという感じのサイン。 それで下を売ってしまったのが間違い。 損切りはできたけど、エントリーが間違いだったな…

11/29 デイトレ結果 ナイストレード 

+400 今日は寝坊で9;07分に起床。 午前中は+5000くらい まあこんなもんかなと思っていたけど、後場少し動きチャンスがあったので行くが、増やせる結果にならず。 UMNを指値で出しておいたけど なんか変な感じがしたので取り消し。 もっと下がったところ…

11/28 下がったけど 売買すくなめ

+14000 下げて始まって戻したけど あまり売買が多くならなかった。 なんかこう日経が上がってるなか 大きく取れないと焦ってしまいます そんな感情もありましたが、がちゃがちゃした売買はしませんでした。 グリンぺプタイドは押し目を買っていく感じで、後…

11/25 上出来

+600 金額的には大したことないけど上出来。 朝一アスコットの下げで損切り。 9;15時点であーあ 今日は負けかって感じだった。 いつもだとここから取り戻そうモードになってガチャガチャやって負けるパターンだったけどそうはならなかった。 落ち着いて淡々…

11/24 少し勝てた

株式デイトレード ブログランキングへ +17.000 少し多めに勝てた。 地合いが押し目買いをしても下に落ちないのが要因。 決して自分が上手いわけでなく。地合いが良いだけ。 でも、値動きに振り回されなくなったのは良いところ。 グリンぺプタイドは下に行っ…

11/22 悪くもないけど良くもない

株式デイトレード ブログランキングへ +8000 今日も勝てた。 グリンペプタイドの空売りを朝一に。 その後の戻りは売らなかった。ひと昔なら売っていただろうなー その辺りは進歩なのだろうか。 後半は上に抜いたところを買いで入った。 ウェッジは951--953円…

為替チャートもチェックしておこう

ドル円 111円近辺 週足雲下限が111.90円 月足の基準線が 112.50円 本日は111.20円近辺で売られ。 111円は重いのかなーという印象だ 流れは円安なので長期で売りは危険だ

11/21  手数少ない

株式デイトレード ブログランキングへ +8.000 手数少なく、売買すくない。 あんまり負けないのは地合いがいいから! 勘違いしないように取引をしていこう。 メンバーズは1000円付近で買ったり、上は重そうだから上は買わず。 テクノスマートは 朝上昇してそ…

11/18  デイトレ結果

+7000 これでOK。 前場は+1000円くらい。 いままでだったら、そこから勝たないととなってガチャガチャやって負けて、そこからさらに取り戻そうとして大負けするパタン。 実際負けていないから、気づかないんだけどかなりの潜在的な負けを封じることができ…

日経平均

値段だけみるとバブルだけど 空売りはダメ。 日経平均 PER 15倍 ここから為替による上方修正がでると考えると押さない可能性さえある。 節目だからと売るのも怖い 昔だったら空売りしてやられていた。

1/17 デイトレ結果

+12000 前場は+1500円くらいだった でも焦らず、今日はこれでもいいという思いでやった。 ここで取ろうと思って大きく負けることがあるのでこのように思えたのは良かった。 アイフリークとかはひどい動きだったな。 あの銘柄で10円とるならフツーに東一で売…

11/16 デイトレ結果 

株式デイトレード ブログランキングへ +15000 負けたくない気持ちが強くあまりリスクを取らない感じ。 ザラバ中はあまり忙しくなく暇な感じだなー 銀行株がおそろしく強い。 昔の自分だったら空売りをして負けているだろう。 間違いなく。 先物も売りで入っ…

11/15 デイトレ結果

+20000 前場はFVCの売りで負け。 後場はアートSPの売りなど。 アートSPは2730円手前で売り 2800円まで持っていかれた。 下がったときは同値で撤退しようと思ったが、頑張って伸ばした。アートSPは売りエントリの場所が間違えでたまたま下がってくれ…

11/14 デイトレ結果

-20.000 三井住友の売買でやられ。買って売ってで往復。 むきになってしまった。 昼からは深呼吸をして取引に挑むも12;45分くらいまで取り返そうメンタルで 少ししたら落ち着いた。 その後は思った通りの売買ができた。 といっても取り返せたわけでもなく、…

11/14 午前中 負け

前場は 日経がグングン上がり 焦りから買っりガチャガチャして負けです。-20000. 今から深呼吸を10回して 後場からはいつも通りのトレードをします。

11/11 デイトレ結果

株式デイトレード ブログランキングへ +7.000 今日もプラス。 勝ちはメンバーズの売買。 うーーん 銘柄選択が実は大事なのかな。 利益をもっと伸ばしたいなーって思う。 逆張りで入る場合が多いから下げを見ているーーーまだ下げるのでは?という思いがわい…

11/10 デイトレ結果

株式デイトレード ブログランキングへ +10.000 チマチマやって勝てた。 それなりに損切りしている。とりあえず損切りって感じで。 で大丈夫であればもう一度入る。 入れなかったらしょうがないねと思うようにしている。 売買代金増やせば利益も上がるんだろ…

11/9  デイトレ結果

+6000 今日は別口座でがちゃがちゃ売買したので松井証券ではあまり売買せず。 取れるチャンスはあったけどなー

11/8 デイトレ結果

+13.000 損切りと逆張りをしないように意識しました。 やはり自分がここより下がらないのではと感じるところで損切りをするのはつらいです。 辛いと思っているようだとまだまだだなーって思う。 あと意識したことは3枚入って2枚は利食い自由だけど1枚は伸ば…

11/7 デイトレ結果

+9000 今日は指値を使った飛びつきをしない売買を心がけ、損切りも心がけ、できる限り長く持つを意識した。 取引は逆張りが一回ミスが一回 損切りせずが1回 いつもよりガチャガチャしなかった。 損切りせず取引は、ここを抜いたらやばいと思っているのに、…

大きく負けて大きく取れない理由

下がって損切りはせず、ナンピンはするのに 上がったらしっかり早めの利益確定をして買い乗せは全くしないからだ 大きく負けるときのパターンは 逆張りナンピン。 つまり、反対のことは 順張り買い乗せ。 大きく勝つには順張り買い乗せをすることだ。 いや、…

11/4

本日はスマホからの更新。 チマチマリカクしながら売買。 別口座では、新興を持つも戻りが鈍いので決済。新興は現時点で大きな流れが変わった。

11/3 デイトレ結果  難しくなりつつある

-16.000 損切りもしっかりして、値幅も大きく動いたと思う。だけど結果は負け。 ここ最近の動きと比べれば今日の動きは良かったと思う 負けは武田の空売り しっかり損切りもしつつ失敗点といえば ガチャガチャしたくらい。 それを除いても負け。 大きな失敗…

11/1 デイトレ結果

+9100 本日も売買が少な目。 場中は居眠りも。 本日も1分足は使わず 5分足3分足 2分足を使用。 安川システムは逆張りで入った。 良くない取引。 待つ取引ができたのは全体的によかった。