負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきで一言

デイトレとスイングでやっていこう。大きな流れをチェックしなきゃね。取引前に。だいたい俺は監視銘柄が多いのかもな。スイングってノイズで振らされるからなんか嫌だが。大きな流れが変わらなければ、損失が出ていても保持してかなきゃてか、それを見極め…

デイトレはプラマイ0。4/28

デイトレはプラマイゼロ。 取引した銘柄は、トヨタ系の決算銘柄。 デンソーで逆張り。で少しやられた場面も有り。 いまの相場で逆張りは危険。 上がっているものを売る。 下がりすぎたものを売る。 この二つは危険。 押し目を狙いながら追いかけていくのがベ…

4/27 プラマイゼロ

本日 +-0。 負けるよりずっといい。 今日は売買数が少なかった。 チャンスもない気がしたし。 チャンスかどうかの見極めができているのだから 良いでしょう。 昔ならガチャガチャ売買して負けてましたよ。 今日の良かったトレードはアクセス 結構 引っ張れた…

ダマシ からの

+18.000 アクセス、ソニーをメインに売買。 ソニーは13時半に空売り。 そしたら高値を抜いてLC。 ちょこっと抜いたところを下がったところで空売り。 よくあるカウンターダマシでしたね。 アクセスの14:30頃のも同じ感じ。 売りに切らせてドスン。 覚えておい…

下げのほうが得意 4/23

+39.000 ソニーの空売り、3D空売り、三井銀行空売り、ガーラ。 下げの方が利益を出しやすい。 そして自分は、空売りの買戻しが前から上手い。 自分で言うものなんだが。 買いのポイントって空売りの買戻しポイントなんだよな。 でも、新規買いをする時ってそ…

4/22 チャートを見よ

+11.000 引け後 銘柄チェックしていたら、 デイトレでJTを空売りしたりしてた。 てか、全体のチャートを見ないとだめですな。 時間軸の短いチャートを見すぎで全体を見れてない。 それをもう少し見れれば成績はあがるはず。 あとは、ナイストレードはトヨタの8…

4/17 

本日 +6.000 本日も売買は少なめ。 昨日は先物売りをしていたが、後場の戻しに強さを感じ、夕場で買戻しをした。 プラマイゼロで。 強く見えるときは終わりに近づいて時によく見られるパターンだと思う。 仕手株にしろ。 そこで売っていた場合、トントンで買…

1勝7敗だけど

本日 -2.000円 午後からお仕事でした。 ここ最近先物をやっていますが、成績1勝7敗。 でも-5.000円くらい。 損切りが早いのがいいのかな。 ただ、損切りってしたくないね。 まあこれだけ負けるということはエントリーポイントにも間違いがあるんだろう。

薬飲んでるので 4/15

+33.000 今日は売買は少なめ。 薬を飲んでいて頭がボーっとしているため。 こういう時は大きく負けるので。 売買を抑えられたのは良いことだ。 最近はほとんど刺激を求めてトレードをすることがなくなった。

4/14

+85.000 今日はなんとなく イメージしていたことが起こった感じ。 非常に珍しい。 いつもの取引は、ただ動いている株をただ追いかけているだけだったから。 といいつつも朝の、下で指していた注文が約定したときは、「あー下がるかな」なんて思ってた。 しばら…

4/13

-27.000 FVCのプレ空の強制決済。 の負けがほとんど。 う~~ん。 後場からはメンタルが崩れた。 上買って下売っての繰り返し。 最近始めた仕事の人間関係のストレスが原因でメンタルが相当崩れていると思われる。 仕事は一応 辞めると上司にお話はしてあるが。 …

よかった点

本日はFVCの空売りで負けた。 ただ、良かった点 エーミングの売買が良かった。押し目を買えて噴いたところを売る。 なにか忘れていたものを思い出した。 わざわざ難しい株をやる必要はない。

4/10

-10.000 FVCの売りでやられ。 途中まではコツコツでじれてきたのかなって感じ。 チャート見なきゃもっと。 空売り逃げれなかったので週明け強制決済です。

4/9

前場 +13.000 自分の取引を見ていると 衝動的売買が多いのかなって思う。 あとから見たらこんなところで買っているってのが。 15分足で見ているので、買いサインが出たときってすでに短期の時間軸だと 売り場なんだろうね。 もちろん底か伸びることもある…

4/8

+5000 利益は大きくない。 午前中は +13000円だったが。 利益を減らしたのはFVCの空売り。 コレ自体損失をだしたが間違いではない。 取れたときの利益が大きいので。 トータルで負けなくてよかった。 連勝中だ。

4/7

+13000 利益は出ているものの、無駄トレードというか損の出ているトレードが多い。 これをどうやってなくしていくか。 なくしていくことは不可能。 どう減らしていくかですね。

4/3

本日+10.000勝ててよかった。ただ、儲けることより、勝つことに主眼がいっている気がする。まあ、先日大きな負けをしたので仕方ない。スイングからポジショントレードに関してはルールみたいなものが作れていない。含み損に耐えるメンタルも必要だ。

チャートを全然見れてない!

今日の振り返りをしていたら自分ってチャートを全然見ていないということが分かった。 マジ気をつけよう。

4/2

+16.000 売買数は少なめ。 東証銘柄を売ったり。 ライン関連の高値を買ったり。 買ってられるなら 売ればって最近思う。 売りたくなる銘柄は上がっている銘柄だから跳ね上げられる。 日経銘柄に関しても、テクニカルどうり動いていると思う。 いま約定させた…