負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 デイトレ結果 4連敗

-1600 4連敗 うーん 相場観はあってるけど、銘柄選択が悪い。 日経と新興が連動するって考えてしまっているけど、結構 逆の動きをすることはおおい

デイトレ結果 3連敗 

デイトレードランキング -17000 KLABの急騰押し目買いでやられ そのほか コツコツと負け。 IPOなんかもいじり始めているので焦りがあるのだと思う。 ここ最近触る銘柄が増えている。 その場限りの売買が負けを呼んでいるのかもしれない。 でもその場…

3/29 デイトレ結果 

デイトレードランキング -10000 売買するのがないなーという感じ。 今日は飛びつき買いが多かった。 飛びつき買いは昔のよくある負けパターンだから注意しないと。 じっくり売買を心掛けよう デイトレードランキング

3/28 デイトレ結果 

デイトレードランキング -3000 とにかくやるものがない。無理やりも入りたくないし。 勝率が低いもののこの負け金額で抑えられているのでOK 昔だったらガチャガチャやってもっとまけているでしょう。 精神的なものが安定してきたのかも。そしてそれが定着…

3/27 デイトレ結果  売買が少ない

デイトレードランキング +6000 今日は売買が極めて少なかった。 一部の銘柄は下落幅が大きかったが 何か違う感じがしたので売買できなかった。 グリンペプタイドの売買をしまして、押し目買いをしようと思いましたが、ローソク足をみて。指値注文を取り消し…

3/24 デイトレ結果 

デイトレードランキング +16000 ほぼやることなし。 DDSを空売りしたら急落して 利確。 戻りを売って利確。 で戻ってきたので売ろうと思ったがやめてセーフ。 先物の動き 18950円をすごく注目していて 18950円を上に抜けたら吹っ飛んでいきました。 3/17…

3/23 デイトレ結果

-8100 パートナーズAで大きく負け。この前のセルシードの戻りなしの下落と同じやられ方。 DDSも空売り。この空売りについては間違っている。 もう少し集中して取引をしていこう。 変な癖がついてしまう。

3/22 デイトレ結果 

デイトレードランキング +2000 負けないだけ良しとしよう。 しっかり損切りはしている DDSは空売りで負け。 相場が終わった気がするな・・ デイトレードランキング

3/22 デイトレ結果 手数も少なく

+11000 もう少し枚数を増やせたらなんて考えるがなかなかそれができない。 利益を上げるために必要なのは 枚数か値幅。 自分はどっちができるのだろうか。。。

3/17 デイトレ結果 

デイトレードランキング +14000 あぶない取引がaming 空売りのナンピンで結果利益になった感じ。 空売りするのがとにかく早すぎた。 DDSは空売りを交えた売買。 ジャパンシステムも空売り。 オルトプラスは騙し上げの押し目買いで下まで持っていかれる。 …

DDS

DDS 高く寄って下へズドン。 天井圏で大陰線がでるとやはりだめなのね。 今まで強いっていう印象があるから売りもできなかったり、また上がるのではという感覚を持ってしまうけど、そういう感情や感覚ってトレードに邪魔だなとつくづく思う。

3/16 デイトレ結果 手法を変えている

デイトレードランキング +11000 ちょっと前から手法を変えております。 ちょっと前は 押し目を買えばよい感じだったけど、いまは、少ない値幅というより大きめの値幅をとれるように意識しています。 マザーズの大き目の下落があったため 今まで売らずに持っ…

デイトレ結果 DDS被爆

デイトレードランキング -14000 前場引け間際のガチャガチャでスキャで入ったら。100株持ち越し。 400株持ってた時もあったので、不幸中の幸い。 S安で損切り。 その後 ガチャガチャやって取り戻すことをしちゃうのかなって思ったけど、冷静に売買。という…

3/14 デイトレ結果

デイトレードランキング +89 エントリーできる銘柄が減ってきたなという感じ。 多少ガチャガチャしているのも入ってみようかな。 ちょっと前まで勝てていたのは、指数が連騰していたからなのかな。 勘違いしてしまうものです。 負けはDDSのカラ売り。 ま…

3/13 デイトレ結果 負け

デイトレードランキング -46円 負けは ITブックの空売り。760円超えたら切らなきゃだったけど、そこで売りナンピン。 そしてさらにナンピン。 ナンピンの仕方としては昔みたいにガチャガチャしなかったのはまだよかったけど、あそこでナンピンとは。。。。…

3/10 デイトレ結果

デイトレードランキング +8000 今日はここ最近で最もチャンスのない日に感じた。 手数も少なかった。 まあ チャンスと感じないときに無理やりチャンスを探さなくなっているのは進歩している証拠でしょうか。 昔の自分だったら ウェッジやモブキャストを積極…

昔の日記  デイトレで負け続けていたころの日記です。

デイトレードランキング いまから約9年前の日記です。リーマンショックの頃の日記です。 2005年から株を初めて3年 3年株をやっても勝てていなかったのです。 パチンコで貯めたお金が600万から200万 そして100万円台になるころの日記です。 特にデイトレード…

3/9 デイトレ結果 

デイトレードランキング +15000 自分の感覚より勝っていたなという感じ。 amingがひどい動き。 730円あたりで買って、上で売って、もう一回買って重いと思いLC。 重いという感覚を判断できたのも良かった。 700円が固いのかなと思ったら下抜け。 700円割れ…

3/8 デイトレ結果 負け

デイトレードランキング -13000 負け。 全体的にコツコツできたけど セルシードで食らい負け。 650円で買って数ティックとろうと思ったら大きく取られた。 650円を割った時、マズイと思いナンピン。 さらに下げ 625円でナンピン。 620円を割りこれは負けトレ…

3/7 デイトレ結果

デイトレードランキング +6000 小型株系が下げていた感じ。 全部が全部下げているわけではなく下げているのもあれば上げているのもあるそんな感じだった。 コロプラは損切り遅れ。 アンドールも利確遅れから損切り遅れ エニッシュは300株買っていて分散利確…

3/6 デイトレ結果 

デイトレードランキング +13000 今日は前場の前半と後場の後半をチョコチョコ売買。 意識した点は 1枚多くエントリーするということ。 ある程度 大負けを食らわないようになってきたので 利益金額を上げていきたいと思ったからだ。 注文は出していたけど 約…

デイトレ 昨日の復習 3/3

デイトレードランキング 昨日はバイトがあり、ブログもほとんど結果だけでしたし、自分でも危ないなーという場面があったので書きます。 3911 AMING 642円が天井かなみたいな感じで620円台前半で空売り。 後から見れば早かったのかなという感じ。 見て…

3/3 デイトレ結果 

デイトレードランキング +11000 午前中は 2000円ほど負けていました。 今日は勝たなくていいか。無理してガチャガチャガチャするのもって感じでしたが、午後から少し動いたので取ることができました。 アクセスは押し目を買い。 DDSはちょっとした押し目…

3/2 デイトレ結果  日経らしい動き

デイトレードランキング +17000 日経はズルズルとした動き 体感的にはマイナスとも感じれるような動きだった。 DDSのリバを取ったりした。 前半の上げには乗れなかった。こういう上げに乗れるようにしたい 強かったかなーと思ったDDSも高値から10%近…

3/1 デイトレ結果 

株式デイトレード ブログランキングへ +16000 もっと枚数を増やせればなーなんて思う。 欲ですね。 野村マイクロは急騰場面は乗れなくてという感じ。 我慢しつつ、ここを割ったらダメだと考えながら売買。 自分のイメージした動きとは全く違った。 しかし、…