負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

本日 +28000 ダメなやつは触らないという感じで取引。 手数は多いというわけではなく 動く銘柄は動いているな めちゃくちゃな動きだけど エムアップの両建ては200株リリース。 なんかこの銘柄の空売りで利益を出そうと執着している自分がいる

5/30

本日は 15000円くらい勝ち エムアップの空売り外したら上えドーン! もちろんチャートを見ていてこれはまずいと思ってたけど魔がさしたというか。 最初は売りで取れて、だんだん下値が固まってきてアブナイナーと思ってたら行かれた。

5/29

本日は デイトレは1万円ちょいの勝ち。 その他、エムアップの空売り外しで勝ち。 エムアップの両建ての空売り側は一時50万円まで損失が出ました。 買いでヘッジしてますけど。 たった400株でここまで損失が膨らむとは恐ろしいものです。 感じたこと 最近のデ…

質問に対する答え

先日 コメントをいただきましたのでそれに対するアンサー 今回質問をいただいたことは自分と悩みが近いことであり、何か客観的にみることができ、大変なヒントになりました。 まさに自分と同じところで悩んでいたので 方法を確立したわけではありませんが、…

5/26

本日は勝てた。テクニカルの組み合わせで 手数が減り ポイントで売買できたと思う。 今までは相場の向きは分かっていても強さが分からなかったけど、なんとなく分かるようになったのかなと。 売りに見えても、別のテクニカルが買いを示して売りを躊躇させて…

5/25

本日の負けトレ ラクオリアの空売り 空売り後 利益になったが伸ばそうとしたらストップ高へ。 損切り。 ・プレ空の損切りがいつもながらできない。 ・逆張りなので利益を伸ばすのはNG ウェブロックも空売り 下げをみて衝動的に空売り エンバイオ 値飛びが…

5/24

本日も勝てた。 5分足をメインに使ってという感じ保有時間もやや長めで売買。 エニッシュ エニッシュも雰囲気で上がるかなーなんて思いましたが、上値には売り物が多いのかーなんてのを感じました。 エムアップを空売り両建てで持っていますが、いったん外…

5/23

今日は昨日の負けの半分を取り戻す。 昨日の負けが大きかった。 今日の結果は満足。 トレード方法は5分足メインで見ていた。 いままで2分足でやっていたけどこれだとすごくチャンスが多く見えてしまう。 よいポイントで入れないトレードが増えてしまう。 5…

5/22

本日負け KLABの空売りで負け。 相変わらずバカな負け方だ。 手法も定まらず、見るチャートも定まらず。 勝ちたいという欲が消えず、手数を出し自爆していくトレード。 上がる銘柄は下がらず、下がる銘柄は上がらずという流れ。 2分足でやればいいのか …

来週から

来週から日々のデイトレの成績を書くのをやめます。 日々の成績を意識しないようにします。 例えば一万円稼ぐことを目標や意識していると一万円以上稼げません。 なぜなら一万円稼ぐことが目標だからです。 じゃあ 目標を立てなかったら一万円以上稼げるかと…

5/19 デイトレ手法を変えるべき

-3400 一時は2万円負けまでいき、取り戻そう感もありながら空売りで取れ負けを少し取り戻す。 ここ最近デイトレ手法がかみ合わない。 今日は後半から2分足チャートから3分足チャートに変更した。 時間軸を伸ばそう 先物の上がったら買い 下がったら売りの…

先物番外編

昨日は先物でマイナス60000円を食らいました。 やはり損切りができない。下がったら買ってしまったり 下がっているところを買ってしまったり。 なぜこんな風になるかと言えば 損をしたくないと思っているからなのですね。 損をしたくないから損切り遅れる 安…

5/18

-3200 もっとボコボコかと思ったけど意外とやられてなかった。 体感-20000円くらいでしたが 朝一のリバをとれたのが大きかったのかな 別口座スイングは利益がでたけど デイトレがダメ。

5/17

-21000 ドリコムの空売りでやられ こんな高いのって感覚で空売り。 でも これ空売りしちゃダメな株だと思ったがすでに時遅し。 チャートも空売りのチャートじゃないのに。 別口座でエムアップも空売り。 少し取れて持ち越そうかと思ったが両建て PTSで大…

5/16

+20000 ポラテクは 915円付近で買って890円まで持っていかれるが損切りせず、戻りを売り。結果的にはOKだけど これでいいのかなーと思ったり。 全体的には保有時間を伸ばしている。 大きな値幅をとれるように意識

5/15

+9000 今日はチャート方法を新しくしてトレードに挑んだ。 5分足の表示を増やした。 表示方法も長期トレンド表示重視にした。 そしたらddsが下落し始め チャンスと感じた。 買って下がってナンピン 下がってナンピン。 これはマズイと思い、LCをして 表…

5/12  デイトレ結果

-7000 うーん ドリコムの空売り負け DDSの空売り負け カヤックの空売り負け 高くて空売りってダメね。 今日の負けは負けるべくして負けている。悔しいというより、意外と大事なところに気づいてなかったのかも。 原因は損切りができないとかそういうのじ…

5/11 デイトレ結果

+6000 自分で決めたルールは概ね守っている ドリコムは逆張りで売りで入ってしまった。 これは失敗。 つなぎで買いを入れながらヘッジをした。 急落局面では1530円付近で買戻し。 もっと伸ばしたいという強い願望があったがチャートからこれは売りきれないと…

5/10 デイトレ結果

+11000 損切りもできたし、利を伸ばすのもできた。 野村マイクロで空売りが早すぎた。 ルールは意識していたが、我慢できなくて売ってしまった。 スイングの指値は利益がでた。 値動き見ないほうが良い。 見てスイングのポジションを作ったものはほとんどが…

5/9 デイトレ結果

+7000 地合いは悪くないが テーマがないので簡単ではない相場。 しょうがなくビットコイン関連が物色されていたのかなというところ。 取引自体はエントリ 損切りともに気を付けた。 大きな負け エニッシュ -2600円 ドリコム-2000円 大きな勝ち スバル +3300…

5/8 デイトレ結果 連休明け

-16000 連休明け気合いを入れ挑み 負け。気合とかトレードには関係ないですね

5/2 デイトレ結果 

+7400 野村はスキャ セメダインはズルズル下落して 意識していたエントリーをしていたら買ってから上がった。 オプトは損切りしっかりできた。 ソレイジアは長期線を見ながら空売り、想定していたより上がってきた。 あのまま上がっていったら売りナンピンし…

5/1 デイトレ結果 

+12000 今日は眠気がすごくて11時から13時まで布団に入って寝ました。 眠気があると集中力も落ちるのでいい判断だし、心に余裕が生まれます。 今日のトレードでよかったのがドリコム 空売りで入ったけど新しいエントリールールに則ってエントリできた。しかも7分も保…