負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 機会利益

今日は先物はノートレ 注文すら出さず。 思ったような形になってないので。 夜になって動いてきましたが、外出していて入れず。 今日はFXでエントリしようかなと思いましたがやめました。 そのチャートがこちら 4時間足で基準線を越えて買い??少なくとも…

5.30 日経下落

日経は本日も下落。 現状2.4時間足は下方向ですが、売りでは入ってません。 15分の一目の雲を上抜けたからです。 こんな形になると雲から上へのエネルギーが放たれているように見えるからです。 上に吹いたら売っても良いけど、中途半端な位置や下値での売り…

5.29 ふー

日経225 先物 チャートはこんな感じ。 2時間足の雲が抵抗帯として機能しているように見えます。 現物は本日4時間足の雲の中に突入しました。 マザーズ 雲の下へ 本日私は1150円で止まるか注目していましたが、下抜けたので見送り。 ツイッターなんか見てい…

転換か?

日経平均先物は2時間足4時間足の雲を下にブチ抜けるカタチになった。 自分は、ここ最近は先物のチャートすら出さないでいましたが、 8;50分の先物をみて-60円くらいで ここ最近にしてはなにかおかしいなと思い、先物のチャートを開きました。 そしたら2時…

5/21 デイトレはせず

本日はデイトレはせず まずはヤマシンフィルタから見ていこう。 保有はしてません。 ヤマシンフィルタは4時間足の雲1320円を抜けて1350円近辺で終えた。 一応1350円近辺には遅行線が雲上限にぶつかる部分があるのでそれに反応しているのだろうか。 自分は12…

5/18 午後から出かけた

今日は午前中のみモニターの前に座ってた せっかくなのでヤマシンフィルタを見てみよう。 ヤマシンフィルタは節目と見ていた1320円を超え。 来週あたり押すとしたら1280円を下値くらいまで押すのかな?? 上は1350円付近が重いのかな。 セルシードを持ち越し…

5.17  トレード手変更 2日目

まず 昨日の売り持ちこし ヤマシンフィルタからこちらの銘柄は昨日から 売りは期待値は高くないと思っていまして、損切りをしようと思ってました。 チャートがこれ。 雲の中に吸い込まれるような感じです。 損切りは 寄り値の上1291円に置いて無事損切り完了…

一応 チャートを上げときます

長期的なトレードというのは初めてなので チャートを載せてみたいと思います。 このチャート120分足です。 それで一目均衡表が2時間のモノと4時間のものが合成という形で描写されています。 銘柄がテクノホライゾンです。 この銘柄は昨日自分が空売りで持ち…

方針変更から

セルシードで-50.000円 買ってヤラレ 売ってヤラレでした。 今日は売りをメインにやりました。 銘柄ライブでツイートされるものをチャートでみて 空売りで。 見るチャートは4時間足と1時間足で流れが下向きのもの メンバーズ ヤマシン テクノホライゾン I…

相変わらず  方針変更

相変わらずムズイ まったく動かないのかといったらそうでもなく 動いているものは動くけど自分が見ているものは動かない 気が付いた時には終わっていたりする。 こういった分からないなかで コレだろう!とトレードするのはある種ギャンブルに近いと思う。 …

攻め方が分からない

日経の4時間足がコレ 自分は相変わらず波長が合わないまま。 銘柄の絞り込みができない状態であります。 そんななか、現時点の優位性のありそうなことは 新興や二部より東証一部の方が強いということです。 自分の中では新興銘柄の売買は出来る限りしないよ…

相変わらず ムズイね

今日もマザーズは弱い。 これ自体は別に驚くことではないんだけど、どう攻めたらよいのか相変わらず分からない。 分からないときはやらないのが良いんでしょうがね。 マザーズ指数はここ最近200日線の下且つ基準線、雲の下で推移で、買いで持ち越すのはダメ…

難しい

難しい相場が続きます。 どう攻めたらよいのか分からない相場で、こうやったらどうだろう?あーやったらどうだろう?と日々考えてますが、どうもパッとしません。 自分はどちらかというと小型系で戦っていますが、マザーズ市場のチャートの形も悪いのであま…