負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

5.17  トレード手変更 2日目

まず 昨日の売り持ちこし

ヤマシンフィルタからこちらの銘柄は昨日から 売りは期待値は高くないと思っていまして、損切りをしようと思ってました。

 

f:id:kingstarex:20180517172003p:plain

チャートがこれ。

雲の中に吸い込まれるような感じです。

損切りは 寄り値の上1291円に置いて無事損切り完了。

 

この銘柄に関してはエントリが失敗です。下では買われるし、上では売られるような感じです現状。

今後は4時間足雲上限1320円が売りのあるポイントではないかと現状では見えます。

時間の経過で雲の上に相対的に出るかも見ておきたいところ。

 

まあこの銘柄はしばらくは売買しないでしょうが。

 

 

 

次がアップバンクの空売り

f:id:kingstarex:20180517172809p:plain

 

f:id:kingstarex:20180517173234p:plain

15分足

 

15分足の雲を上に抜けてグイっと上昇。

しかし2時間足の基準線が815円近辺にあったのでこれを目安に空売り

一時830円まで持っていかれたもののそこから下落。

損切りするか否かの決断に迫られました。

830円からの下落でいったん買戻しを入れようとしましたが、もう一本の下落があると思い、我慢して少し利益を伸ばして買戻し。

 

板を見てたら820円くらいで買いがポンポン入ってきたのは何なんでしょ?

基準線を上抜けしたからの買いなのか?

結果的に下がってるわけだからあの買いは間違っていたことになりますな。

こんなのがあるんで板を見て判断とかがあまり好きではないです。

強く見えちゃったり、弱く見えてしまったり、余計な感情が入りこみますので。

 

あと数銘柄ありましたが今日はこれで