負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルール

自分は損切りはできるほうだ。 損切りしたくない時でもする。 そのとき心の中でいつもこんなことを言う 「いままで損切りしてきたから今の自分がいるんだ。」 「俺は切りたくないけど、ルール上損切りしなくてはならない」 自分を自分じゃないように見たり、…

売買記録

ちょっと取引履歴を見ていたら、ただ、値動きに乗じて売買してるだけだな。なんて感じた。 もう少し、調査、分析に時間を費やして売買に関しては、強弱をつけて売買しなきゃダメだな。なんて思った。 まあ今日は銘柄の分析に時間をかけて、明日からさっそく…

2/26 フツー

+10.000円 【取引銘柄】 ・三井銀行、ソニー、モブキャ、フサフサ、トヨタなど。 この水準までくるとなんか握力が弱くなって少しの下落で投げてしまう感じになってきた。 前場 フサフサの取引は、チャートを見て集中して取引ができた。 後場の取引が、集中力…

2/25 こんなもん

本日 +3.000円 【取引銘柄】 ・三井銀、ブリジストン、武田、デウエスタ、FVCなど 主力の逆張り売りしてましたわ。急落は買い戻さないとすぐ戻る。 逆張りで利を伸ばそうなんて思ってた自分がバカでした。 午前中勝ってた分を削りました。 逆張りとかはダ…

2/25 朝

今日も一日がんばっていこう。 自分の中にテーマを作って意識して守る。 できなければどうしてできないか?どうすればできるかって考える。 意識です。意識。 できないことのほとんどはトレーニングで解消できる。 自分に対する言葉です。

うーん 2/24

株式 ブログランキングへ 株式デイトレード ブログランキングへ トレード日記 ブログランキングへ 株式初心者 ブログランキングへ 本日 -4.000円 【取引銘柄】 ・三井銀、富士重、アクロ 本日の取引は、いいところがあったわけでもなく、かといって悪かった…

2/23後場

株式 ブログランキングへ 株式デイトレード ブログランキングへ トレード日記 ブログランキングへ 後場の下がった局面で銀行株を買い下がり、損切り。 その後の戻して、取り返し。 後場の銀行株は失敗だった。 引くに引けなくなった感じだったな・・・ その…

うーん2/23

株式 ブログランキングへ 日経が高く始まるとそこから動かんね。 まあ、いつもの通ですが。 取引銘柄 ・ユーグレ、富士重、三菱商事、 本当今日は売買少なめ。 まあ、これでいいと思います。 銘柄が動いてないわけですから。 ユーグレナ 実は売りから入ろう…

 経験2/20

人気ブログランキングへ 後場は、下がっているところを買っていた。 取引銘柄 ・いい生活、昭和真空、カヤック、イマジカ、ウインテスト、山王、ノジマ。ハマイ。 。昭和真空は850円を割ったら売ろうと思ったが割らず。(いままでだったら売っていた。) 。…

変化するから難しい2/20

一見、日経も上がっているから簡単じゃん!なんて思うわけですが、結構難しい。 この難しさはどこから来ているのかなんて考えますが、それは相場が変化してきているからだと思います。 上を買っていいのか?下で待つのか?とかね。 その相場に対応できてくれ…

あえて難しいことはしない。 2/19

どうしても動く銘柄をやりたくなるってのが少し前まで。 ここ数日間は、そういうのはやらないようにしている。 モブだとかソデだとかガーラだとか、ランダムに近い動きなのでね。 そういうのでやられると金額以上に精神的ダメージが大きい。 前場取引銘柄 ・…

やらないことも勝ち 2/18

今日の良かった点は、モブキャを売買しなかったこと。 動いているので、ついつい売買したくなるのですが。。。 順張りで入るとトコトンやられるような動きでした。 こういうのを売買すると、やることやること逆にいって精神崩壊して、自爆しますからね。 一…

2/17

後場は、スキャで負け。デイトレでは勝ち。 スキャの調子が良くない。 いままでスキャ中心で、やってきたが安定して勝ててはいたが、これでは、大きく勝てないと思いスキャより長いスパンでの取引に変えた。 そうしたら、デイトレでは勝てるようになったが、…

2/17

2/17前場 取引銘柄 ・モブ、アートスパーク、コロプラ、JT、三井銀、UBIC 空売りも少々した。 失敗点は相変わらず、飛びつき買い。パクっとね。 10時半以降のモブなんてやられるだけだからやらず。 空売りもすると逆の立場が見えてくる。 意外と空売りした銘柄…

2/16

スキャ -25.000円 デイトレ +30.000 スキャで負け。 今まで数ヶ月安定して成績を残せていたスキャで今月は負けているので、精神的にキツイ。 原因は、「負けているから」。 負けているから、取り戻そうという気持ちが生まれ負けているのだと思う。 日経自体 …

株を始めたきっかけ

投資を始めたきっかけ。投資を始めたのは2005年。当時、自分は大学生であった。24歳でありながら。というのも当時は、大学生をやりながらパチプロとして生活していて、学費もパチンコの収益から支払っていたため卒業が遅くなったのだ。[意図的に遅くした]…

2/12

最近 思っていることは、「あえて難しい株を売買してないか?」ということ。 大事なのはスリルを求めることではなく、収益をあげること。そう考えると、いかに勝ちやすいものを売買したほうがよいのではないかと思い始めた。 そこで比較 【日経225銘柄】 +43…

2/9

本日の取引銘柄 ・ソニー ・mixi ・マーベラス ・富士重工 今日はガチャガチャ取引はしない。をテーマに取引をした。 というのも負けなければ、小さな利益でも、そこそこの勝ちになると思ったからだ。 結果としてはチョイ負け。 今月は調子が非常に悪い。 -5…

2/6

今日も負け。 雰囲気トレードしているからだな。 しっかりチャートを見ていかないと。 別口座のスイングは指値でおいてあるけど、いい値で買えたりしている。 ここから学ぶことってあると思う。やはり、目の前で株価を見ていると怖くて買えなかったりするか…

2/5

ソニーがストップ高。 売りで入って損失。 こまめに損切りしていたため、鬼損ではなかったが。 そこから空売りで取り戻すも。 最初のエントリーの位置が悪かったなと思う。 しっかりルールを守っていれば、下のほうで空売りをすることがなかったのだろうけど…

2/3

本日の取引 負けた日は書きたくないな~。 アートスパーク アズジェント 朝一、アートスパークで食らって、やる気をなくす。 負けた原因は、【飛びつき買い】 ここ最近そんな負けが多い。 そのほかFVCあたりでも負け 戻りを売ってしまった。 雰囲気で売買…

2/1

取引銘柄 トヨタ フリビ コロプラ また中越パルプやってもうた。松井のロスカットなんでこんな下で約定するんだ? ダメ人間の特徴。 今日は週明けで集中力がなし。 急騰株に乗れなくて中越パルプやってしまったのかなって感じ。 フリビもグタグタな取引。 モチ…