負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 デイトレ結果 10時でチャンスがなくなる

寄付きに売買してそのあとは、チャンスがなくなる感じ。 株へのモチベーションが・・・・。 ビットコインは勝ち。朝から比べると減らした。 なんか値動きの質がが変わった気がする。 気のせいならいいけど。株みたいになったら困りますね・・

デイトレ結果 10/27 株のデイトレは難易度が高い

株のデイトレは動きが早すぎて ついていけない。 最後 UEXで結構減らしてしまった。 ビットコインは一時-10.000円までいったが勝ち。 これからバイトだけど 来週から減らすつもりだ。

10/27 デイトレ結果

GFA指値で被弾。 その後は、取り戻そうという気になったが感情をコントロールして、いつも通りに戻った。 今日は いつものやり方とは変えた売買。 北の達人の利益を伸ばすのに頑張った ビットコイン 負け。 売り目線だったが 途中から売り目線はやめ。 か…

10/25 デイトレ結果

今日もほぼ売買する銘柄がなかった。 なのでMSコンサルなんかを空売りでいじってしまった。 結構 売買する衝動を我慢できたと思う。 我慢というより これは売買しても儲からないなというのが感じて売買を制御できた。 ビットコインは +33.000円

10/24 デイトレ結果 伸びたところは買うな

全体的に形の良いものは少ない印象。 朝一サンウッドをポイント押し目買いをして上に行ってから下へズボン。下を売らずに戻し指値で損失を小さくして撤退。 損切りの時、下を売るか戻り指値で売るかで収支って全然違ってくるので、本とかに書かれているよう…

10/23 デイトレ結果10/23 やることなしからの・・・・

今日はやることなしからの 最前線での売買で、やられました。 やることないとチャートを見て明らかに分かってたんですけどね。 その証拠に午前中は売買していなかったし。 久しぶりに前にでてデイトレした感想は 値がカチャカチャ動いて難しすぎる!!そんな…

10/21 デイトレ結果

今日はチャンスが少なかったので取引も少な目。 日に日に売買基準に達する銘柄が減っています。 こんなときのために得意な銘柄を作っておくのもいいのかななんて思いました。 指数は上がるけど、個別はマチマチ。 売買銘柄のリカクを改善が今の課題。 ビットコ…

10/19 デイトレ結果

今日も待つトレード。 アルゴがウヨウヨしているので 最前線で売買するとやられる可能性が高まります。 ビットコインもそこそこ勝てました。 先物4時間足 先物は夜間で急落。 いったん売りと買いの力が均衡した感じ。 転換線 21380円 基準線 21295円 昨日あ…

10/19 デイトレ結果 

今日も待ちのトレードで。10時までに7000円くらい勝っていて まあ これでいいかと思い、トレードしないつもりだったけど、後場にもチャンスがあったのでエントリー少し増やすことができた。 別口座ではスイングメインなのにデイトレポイントでエントリして損失…

10/17 待つトレード

9時前から机に座ってトレードができた。 最近はビットコインで遅くまで起きていて遅れることが多かった。 今日、9時からトレードして思ったことは、やはり朝1時間が最もやりやすくチャンスがあるなということ。 トレードは待つことを意識してトレード。 少…

10/16  デイトレ結果

銘柄チェックが甘いせいか 動いている銘柄に乗れてないし、何が動いているかも把握していない状態。 モチベーションを上げていかないとな

10/14 ビットコインの売りでまた怖い思いをした。。。。。

株はほとんど取引せず。 マザーズが高く始まり下げ始めていたので。 このパタンは負けるのでやめました。 ビットコインの売りをまたやってしまった。 最初は買いでしたが もう上がらないだろうという軽い気持ちで売りで参入してグリグリ大口買い連打で持って…

10/12 ビットコインの売りで危なかった。。。。。

株は待つトレード ビットコインは 売りで一時相当ヤバイ状態になりました。 新高値に迫り、損切りしないとマズイと思い、損切りをしました。 2つの口座合わせて10万円を超える損失になりました。 ポジションは多めで新値の逆張りだけは絶対にしてはダメ!抜…

10/11 前のめりトレードは今はダメ

今日は早めに起き、いつもより気合をいれ 朝からトレード。 双信電機でいきなり-15000円近く。 あ、いつもより前のめりになってトレードしていることに気づき昼寝を40分くらいして午後からは気楽なトレード。 成績は改善して終了。 神戸製鋼は売ってみたら簡…

10/10 デイトレ結果 ビットコインは逆張りで負け

株は午後から取引。 大泉・・・ポイント押し目買い 菊水・・・ポイント押し目買い 田中・・・ポイント押し目買い NMS・・・ポイント押し目買い システム情報・・・もみ合い下がらないだろう買い 日本サード ・・・ポイント押し目買い カワタ・・・押し目…

ブラックバスは夜が釣れる!! ブラックバス夜釣りとビットコインデイトレ結果

今日はブラックバス釣りへ! 自分はブラックバスを釣りに行くときは だいたい夜に行きます。 その理由は ・夜の方が釣れる ・マイペースでできる ・大物が釣れる確率が高い。 からです。 あとは単に夜の方が時間が空いていることが多いからですかね。 本日は…

10/6 デイトレ結果  午後からCEATECに行った。。

日本サード・・・ 吹いたら売り 都築電機・・・ポイント押し目買い。 シンワアートポイント押し目買い 大泉・・・ トレンド転換買い。 ユビキタス・・・・ポイント押し目買い。 今週よく負けたのは ポイント押し目買い。 急落して戻さなかったら掘る可能性が…

10/5デイトレ結果

フィルコン・・・ ポイントまで待って押し目買い。最後のほうの下げは見送り。 シライ・・・トレンド転換点と押し目を買い。 ユビキタス・・・もみ合いの下げないだろう買い。 システム情報・・・朝の安いところを買い。 ファーストブラザ・・・ポイント押し…

10/5 デイトレ結果 

ホリイフィールド・・・運よく 阿波・・・ チャートの形がよくて。上がる前に買った。 菊水・・・たまたま MIPOX・・・朝方のチャートの形が良いときに 和井田・・・待ち伏せ シライ・・・チャートが終わってるのに買ってしまった 反省。 マザーズは 調…

10/3 デイトレ結果

最近寝不足なので早めに寝よう。 大泉 ・・・下げているところを買った 富士通・・・上げトレンドの大き目の下げを買った ヒーハイスト・・・上げの中のもみ合いを買った カワタ・・・もみ合いからの下げを買った DNA・・・もみ合いからの下げを買った。 …

10/2 ビットコイン 株トレ 結果

今日は11:30に起きてしまった。 株のトレードは いつもは落ちたところを買うんだけど今日は上がっているところを買ってみた。 上がってすぐに突き落とされたり、上がったら下がることなく上がっていった株もあったりと、少し勉強になった。 ビットコインは…