負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アマチュアキックボクシングの試合と株トレード

今日はアマチュアキックボクシングの試合に出ました。 身体がヘトヘトです。 練習にいくと3時間くらい練習をしますが、今日は練習の日の4倍くらいの疲労感があります。 試合は2分 2ラウンド。 たった4分でそれだけの力を使っているんだなと思いました。 そ…

1/29

+21000 ほとんど日銀は関係なし。 先物でヤラレ。 日銀の政策でも買う気になれない。 なにを買えというのだろうか。 テーマが出てきたらついてイカなきゃだけど、現時点で不動産とか買う気にはなれない。

1/28 

+8600 トヨタのリバ狙いをしたけど、フツーに戻りを売ればよかったのかなと思った。 売買にこだわりを持ってはいけないと思った。 でも、5分足で見ると上向きだからよかったのかな。 5分足をしっかりみないとな。。。

1/27 安定

+31000 売買も少なく、無駄な取引がなかったと思う。 途中でFVCを売買しそうになったけど、チャートを見て、精神を消耗するだけだなと思い売買しなかった。 この点は成長したところだ。 先物に関しても、買いと決めていて、買いを主体に攻められた。だが、途…

ロスカットを入れること

買ってからLCをすぐ入れる。 簡単なようで難しい。 いれなくてはならないが。 まあ、いれないといけないとわかっている時点で、第一段階はクリアしている。 あとは、実際にいれることを意識しないと。 株はLCできるけど、先物はまだ、これができない。 2つ買…

1/26

+31000 ほぼ14:30まで売買がなかったけど、フィンテック関連が動き出してから売買。 上は買わないということを意識したし、下を買うことを意識。 動かなくなってからは、手を出すのを止め「V」まで落ちるのを待ち、指し値。 上がったところを売り。 下がっ…

1/25 連敗脱出

+3200 3連敗脱出の勝ち。 負け波動から抜け出せたのは大きい。 売買をする銘柄がなかったので、東一銘柄を売買。 アトスパのプレカラからで一時20000円ヤラレ。 上げを空売りしたので反省。 先週は先物で負けていたので、週末いろいろ考えたり勉強しました。…

小火に気づくか・・・?

週末は3連敗です。 金額的には驚くほどのものですが、自分は今「このままやっていたら、負けパタンに入っていくな」と思っています。 何か言い表せないのですが、勉強不足と目標達成から浮かれている自分が心の奥底にいます。アバウトになっている自分です…

自分の先物売買について

先物の約定件数を調べてみたら一日あたり200件を超えていた。 300✖30=9000円。 手数料だけで9000円これは少し考えなくてはなりません。 いままで数十円だからとあまり考えませんでしたが。 そして手数料が安いからとスキャルピングをして逆行してナンピンし…

1/22 地味に3連敗。

-8300 地味に3連敗。 昨日、一昨日も数百円負け。 この負けは、自分に何かを言っている。 週末は、勉強しよう。

1/21 人間の日常感覚では考えられないことが起こるのが相場の日常

-660円 今日も売買がほとんどナシ。 先物の売買が多かった。 日経は高値から500円以上下げる凄まじい動き。 こんなことが起きるとは思わなかった。 そんなことが日常のごとく起きるのが相場。 つまり人間の日常外のことが起きるのが相場。 こんな動きが相場…

1/20 日経 -632円安

-130円 ほとんど売買していない。 見ているだけだった 現時点では底打ち感を感じない。 新興市場も底打ちというより、下降トレンドに突入している。

月収100万円達成。 1/19

+14.000 10時から11:30すぎまで寝てしまった。 最近は相場に集中してないようだが、執着しなくなったといってよいと思う。 利益が出ているので余裕をもって利を伸ばせたり損切りをできる良い循環だ。 いままでは、ずっとモニターに張り付きっぱなしだった。…

1/18 9月安値割れ

+20.000 今日は朝方眠くて9:30から30分位寝てしまった。 これは一見サボっているようだけど、昔の自分と比べれば、相場に執着してないので良いこと。 おきてからは頭のなかがスッキリして売買できた。 積極的に売買するわけでもなく、さくらITとかを指し値…

1/18 まだなのかな

なーんとなくまだ下がりそう。 ここで買ってもリターンが低そう。 感情の記憶として残しておこう。 ・パッとしない ・ローソク足 ・長期トレンド といいつつ変化がでれば動くけど。

1/15   投げが出始めた

+23.000 勝てた。 ありがたい。 さくらがいつ崩れるのかっていうのを見ていた。 さくらに関しては、張り付いてからの反発がなかった。 寄らせなかったように見えた。 これにて終了というわけでもなく、上下をしていくのかとイメージ。 全体に関しては下げは…

1/14 日経 暴落

+18.000 日経は暴落ながら勝てたのはありがたい。 こういう地合いだと自分自身も安易な気持ちでポジションを取らないし、すぐにLCするのであまり負けないのかなと思う。 警戒している分 無駄なリスクを取らない。 これが地合いが良かったりすると損切りが甘…

1/13 さくら 

+22.000 売買代金が久しぶりに1000万超え。 うーん でもなんか危ない取引があった気が・・・・。 売買代金が多くなると、カチャカチャした無駄トレをしやすいし、そこから感情的なトレードに発展しそうな気がした。 勝ててよかった。

1/12 少し投げが出たのかな

+22.000 売買代金は少ないが勝てた。 今日は疲労のせいか、眠気がすごかった。 あまり、売買をしなかったのが、勝ちにつながったのかもしれない。 ありがたい。

1/8

+20.000 今日も売買が少ない。 良かった点は待つことが出来た点。 午後は、掃除を少ししていた。 今までの自分は常に相場を見ていた。 ずっと見ていることが良いこととは限らない。

1/8  先物すごい動き

-6.500 売買がめちゃくちゃ少ない。 でザラ場中は先物を。 先物を場中にやると個別に集中できないということが分かった。 相場では、「こんなことが起きるとは思わなかった」ということが1ヶ月くらいの頻度で起きている気がする。 つまり、相場とは「こんな…

1/6 さくら 崩れる

+68.000 大きめに勝てた。 ITBは急落はしっかりリカクしていった。 インフォテリアは急落局面からのエントリ。 と同時にさくらの動きを見ていた。 別口座ではサクラを買って100円以上取れた。

1/6 

+40.000 FVCの空売り。 アトはアトSPのスキャ。 ITBは空売りで損失。 また、プレ空。 いい加減に治したいね コレ。 夕場は先物で担がれる。 先物ってスケベ売買やるとやられるし、嫌な思いをする時間が長くなる。 見るべきものをしっかり見ていけば。 単純な…

大発会 暴落

+7.700 売りから攻めたが、銘柄が悪くダメ。 フィンテック関連等。 強いものに逆らってはならぬ。 ロックオンで一時含み益で5万円ちかくいったり、トレイダーズで2万円近くいったが結局、マイナスになる。 日経 -580円で負けなければヨシとしますか。 場中先…