負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

12/30 デイトレ結果 実験的にやり方を変えた

+4000 今日は実験的にやり方を変えてトレード 方法は上がったら買い下がったら売り。 ガチャガチャ売買してないけどそれなりの売買代金になっている。 今日のやり方だと基本的に逆張りはなくなる。 最近 つい逆張りでエントリーしてやられるのが多かったから…

2016年成績

2016年成績 これにライブスター証券の40万円を足して +300万円のプラス。 あとはFXが+5万円 ブログを書いていると負けばっかりのような感じがするけど意外と勝てていた。 とにかく今年の相場は難しかったと思う。 任天堂相場あたりからなにか流れが変わっ…

実験 

今日は自分の感情を入れないで売買する あるルールをもとに上がったら買う 下がったら売る どうなるか

12/29 デイトレ結果  最後にとばす

+1000 勝っていたけど最後利益を飛ばしてしまう。 東芝は最初の方で 250円より上で買っていて、 ストップ安近くまで行ったときは恐怖の大魔王が見えた。 フリーズしてしまった。 東芝で勝っていた分は、最後のユークスで飛ばしてしまう。 しかもナンピンで。…

12/28 デイトレ結果

+4000 マイクロニクスの利益を伸ばせた。 かかった時間が34分。 本当は1200円でリカクしようと思ったけど、頑張って1220円まで伸ばした。非常に珍しい取引。 こんな頑張って引っ張れるのは珍しい いつもはテキトーに利食いだったけど今回は根拠が崩れるまで…

12/27 市場動向

日経主力系は5日線を下回ったりするものも見られる。 新興の売買代金上位銘柄の日足はそれぞれって感じ。 25日高かい離銘柄の日足。

デイトレ結果  やらかし

-57000 やらかし。 昨日えらそうなことを書いた翌日に・・・・。 いつものパターン。 IPOを触っている時点で精神崩壊してる感じ。 午前中はそんな感じだったが午後から持ち直した。 オルトプラスで戻りを売れず、ナンピンでズドン。 インタートレードは売…

12/26 デイトレ結果  目標を立てるということ

+11.000 休み中は自分のトレードに対してどのようにすれば伸びるのか考えていた。 勝率も上がってきたがなぜか、収益が伸びない。そんな期間が2か月続いているからだ。 自分はただ、勝つことを考え、トレードしている。悪いところは改善に努めている。 べつ…

イグニス

イグニスがPTSでストップ安まで売られている。 先日もFVCがストップ安を連発したりで、テーマ株の末路ってこんなもんなんだろう。 なんの材料で買われたのかと思って調べてみたが、VR関連に進出で買われたのかな。 勝手に期待して買われて、売られた…

12/22 デイトレ結果  

+10.000 枚数多めトレードを意識したが チャンスがなかったのでチョコチョコトレードだった。 といってもVOYAGEはチャンスがあったと思う。生かせなかっただけ VOYAGEは利食いが早かったと思う。 1枚は伸ばすことを意識しないとなー 損切りはできるけ…

12/21 日経とマザーズ

日経平均 19444.49円 -50円 なんかへんな数字がいっぱい並んでいるけど・・。 日経は19450円を割り込んで終わり、上値が重くなったかもしれない。 さらに19400円も割り込んだので流れが変わるかもしれない。 明日の注目線は 19470円と19390円ン。 上昇を目指…

12/21 デイトレ結果 枚数多めを意識

+17000 少トレード 枚数多めトレード 少トレードを意識したわけではないけど、枚数多めは意識してトレードをした。 結果無理やり入るトレードが減ったのかなと思った。 チャンスというのはなかなかあるものではないのだからチャンスの部分でしっかりとれるよ…

トランプ相場で上昇したもの 下落したもの

11/9から本日までに上昇した銘柄ランキング(自分調べ) 東証1部 1 安永 310% 2 jディスプレイ 86% 3 アジア投資 84% 4 ヤーマン 81% 5 光世証券 80% 6 東洋証券 69% 7 アーク 68% 8 タカタ 66% 9 川田テクノ 66% 10 クボテック 63% よくわから…

12/20 デイトレ結果 

+4000 勝てたありがたい! 今日は昨日強かったのが弱かった。 昨日持ち越したのが 日本サード ツインバード カイノス 古野電機 持ち越すからにはリスクを負ってるわけだから、次の日買い気配で始まるような銘柄を選ばなければ 何のために持ち越しているとい…

12/20 デイトレ結果 売買少ない

+12000 DENAのスキャルピング。 狙ってとったわけでなく、急落を買った感じ 結果オーライ的な取引だ。 売買が少ない。 良かった点は、これはしてはダメという取引はしなかった点。 焦って売買しないのは良いことだけどね。このままでいいのかとか考えた…

12・16 デイトレ結果 うーーん

-5200 本日 午前中のみのトレード 負けトレード グノシー 指値してたら急落で損切り。 値が飛ぶな この株。 これは負けたけど悪いトレードではない。 マイクロニクス 追撃売りして負け。これは悪いトレード 下がっているところをまだ下がるだろみないな…

12/15 デイトレ結果 復習の成果

+17000 先日負けたため、 昨日から取引の復習を開始。 今日はその成果かなと思う。 やはり、復習をしていないと取引が雑になってくる。ちょっとしたことに気づかなかったり。復習をしていると細かいことに気づいたり、次から気をつけようだとか、そんなこと…

マザーズが上がらないのは

マザーズや新興銘柄が上がらないのは 日経が円安ヘッジで買いが入ってるだけだからなのかな とにかく今の相場は昔の考えを捨てていかないといけない場面だと思う

12/14 デイトレ結果 危ない

+80 ラッキー連敗ストップ。 体感は-50.000円です。 別口座で日本一大きめな損失。 原因・・・・・上がると思って売買したから これは上がるだろうと久々に思ってしまいました。 いつもは値動きしか見ませんが今回は上がるという感情を入れてしまっため。 損…

12/13 デイトレ結果  難しい

-9000 個人的には難しい。 マザーズの反発の兆候は少し前から感じていたが何を買っていいのかわからない。 もともと自分は上昇相場の経験が少ないので上昇相場は苦手なのである。 2013年くらいしか経験がない。 始めたころはすでに下降トレンドに入り始めて…

12/12 大きく負け 

-24000 結構大きく負け。 原因は新しいテクニカルで取引をしたら負けました。 いつもと違う感覚になり どこで買ったらいいのかどこで切ったらいいのかそんな感じでした。 引け後 見直しをしたらいつもの通りだったら 結果は違ってたかなという感じだった。 …

12/9 デイトレ結果 東一もやった

-1500 本来だったらもっと負けてよかったと思う 東一も今日はやった。売りで入ったり。 よく見てみると気持ち的には売りをしたくなるけど、トレンドは売りだわね 負けのほとんどが売り。 東一に関してもこれでダメと決めつけるのではなく もう少しやって慣れ…

12/8 デイトレ結果 コツコツどかん

+4000 なぜ コツコツドカンになるのか?? 先日もそんなことを考えていましたが、 ダメな銘柄をやるから!これですね。 結果を見てみればその辺りは分かります。 なぜ、でもそんな銘柄をやるのかといったら、動くし値幅もあるから。そんなところでしょう。 …

12/7 デイトレ結果  負け

-1000 本日は負け。 アズジェントで負けが多くなった。 朝の時点で売りの力が大きかったと思う。 グローバルでガチャガチャやってしまった部分もある。 アズジェントはまあしっかり損切り。負けだけど。 銘柄選択が悪いと思っている。 新興系はダメな感じ。 …

12/6 デイトレ結果 チャンス少ない

+4000 チャンス少なかった。 無理せずって感じで取引。 手数は少ないけど売買代金が多かった。 今のテーマは手法の安定と売買代金を増やすこと。 あとはちょっと長めのスパンの取引の上達を目指す。 アジア投資でズドンを食らって、ナンピンで買って売って買…

12/5 デイトレ結果  待ちが不快から「無」に

株式デイトレード ブログランキングへ +9000 アズジェントはチャンスを待ちながら売買。 Jストリームは急落を買い 新日本はIR買い。 ニュースがでてから買うのはすでにアルゴに買われているので全く通用しない手法になっている。 アズジェントは待ちの売…

12/2 デイトレ結果 マッチしない

+8000 昨日立てた目標が枚数を増やす、売買代金を増やすで今日の売買代金は合格。 ただ、無理にエントリするというより、入るときは枚数を入れるってことを考えた。 決済の仕方も1枚売って1枚は少し伸ばすみたいに考えた。 損切りするときも 損切りはしたく…

12/1 デイトレ結果 なんか重い

株式デイトレード ブログランキングへ +9000 負けないだけOK。 やりたいけどやれる銘柄がない。 いままでだったら無理やり入って負けるパタンに入っているだろうけど、それを制御できているのはよいかな。 潜在的な負けは排除できていると思う。 今日の自…

11/30 デイトレ結果 今日も勝ち

+300 ある意味この結果もすごいなー。 失敗の取引がアスコット プレ空をしてしまった。 一応 自分なりの売りサインが出たけど、強い売りではなくという感じのサイン。 それで下を売ってしまったのが間違い。 損切りはできたけど、エントリーが間違いだったな…

11/29 デイトレ結果 ナイストレード 

+400 今日は寝坊で9;07分に起床。 午前中は+5000くらい まあこんなもんかなと思っていたけど、後場少し動きチャンスがあったので行くが、増やせる結果にならず。 UMNを指値で出しておいたけど なんか変な感じがしたので取り消し。 もっと下がったところ…