負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30  デイトレ結果  売買履歴

デイトレードランキング フォーカス まず 弱い買いサインが出たので買い。 抜けたので追加。吹いたので売り できる限り伸ばそうと思い保有した。 先日の修行が生きてきた。 プレシジョン 上抜けで買い 頑張って伸ばした その後買って LCされて上にグイーン…

6/29 デイトレ結果

デイトレードランキング アンジェス 買ってすぐ利益。 これなんだよね なにかいつも下がったのとかをゴチャゴチャやっているからね フォーサイド なんか緩んだところを買ってしまっているなという感じ。 エントリ自体は完全ダメではない ここからさらに誰が買うのと…

6/28 デイトレ結果  売買履歴

デイトレードランキング 今日は朝からどういうチャートでいくか考えておらず 頭の中がゴチャゴチャ 11時過ぎからフツーな状態に戻った。 KLAB 朝方に買いエントリ。 なんでここはエントリしたのかわからない。 ルールは買いはダメ。 午後の売りは下抜けで売…

6/27 デイトレ結果 売買履歴

取引にブレがでてきている あと銘柄選択が悪い リミックス スキャチックな取引で内容の無いトレード DDS もう十分高いというところから買いでエントリしたが利益になる。 二回目のエントリはルール違反。 上がるだろうという思いがあったため早めのエントリに…

6/26 デイトレ売買履歴

トランスジェニック エントリはルール通り 買って損切り 買って損切り 短期のエントリはいいんだけど 長期を見れてない。 ベクター エントリはルール通り 長期で見たら 上の方は売りがあったため吹いたところで売り 下がって買い ちょっと上がって売り。 上…

6/26 デイトレ結果 

-6500 勝率31% 勝率31%!!!! それでこの負け額ならOKでしょ。 実は低勝率 これ今の自分が短期的に目指しているものなのです。 負けに耐えるメンタルを鍛えるって意味で。 勝率30%って体感ほとんど負けです。 この後バイトのため 売買履歴は 22時以降…

デイトレ修行3日間を終えて

デイトレードランキング 損切り遅れ、握力の弱さを解消するため 先週は3日間かけて 損切りとエントリの練習をしました。 損切りとエントリにのタイミングについては ルールを決め機械的に行いました。 損切りもルールに抵触しなければ基本的には損切りしませ…

6/23  デイトレ 修行は終わり

デイトレードランキング +43.000 珍しく勝てた。 前半は20.000円くらい負けていたが後場に取り戻し。 今日は新興の急落があったのですが、この動きは明らかに昔と違うなーと感じる。 動きが早すぎる。 ネクストウェア 買って損切り 買って損切り! 敗因はズ…

6/23 修行中3日目

デイトレードランキング +12000 バイトだったため遅くなりました。 アンジェス 前場の750円近辺での逆張り買いは怖かったです。 逆張り急落を買う時に自分は何を考えているか? 果たしてこれを買って損切りをできるか?ということ考えます。 チャンスを待っ…

6/21 デイトレ結果 修行中

デイトレードランキング +5000円 取引銘柄数が多め。 途中まで負けていたが 最後に戻す。 というかあまり勝ち負けにはこだわらなくていいのかなと思う。 勝率が低いくらいの状態に慣れさせておいたほうが、損切りもしやすい。 やっていておもうことは 利確定…

6/20 デイトレ 売買履歴

デイトレードランキング 今日の新興は高く始まって下げ続けたため 難しい相場だったと言えるでしょう。 全体の地合いが悪くない中 このような動きだと損切りが遅れてしまうかもしれませんし。 エンバイオ 負け銘柄 値飛び と値動きがめちゃくちゃだから自分…

6/20 デイトレ結果 修行中

デイトレードランキング 今日はこの後 バイトなので結果のみ。 時間があれば売買履歴を後ほど載せます。 今日の新興は高寄りでやりにくくなると思った。 その通りだった。 -13000円 保有時間が30分以上 勝率が30%でこの成績ならOK。 勝率の低さはダダ下げ…

6/19 デイトレ結果  取引方法を変えてから2日目

デイトレードランキング 取引方法を変えて2日目。 銘柄数が多いので結果のみ。 保有時間が31分!!!! 保有時間が今までと全然違います。 手法のイメージは買ってLCラインにかかるまではLCしません。 こうすると銘柄の動き、自分の感情をより強く感じ…

金曜日の見直し

マイルールで金曜日売買しないほうがよかった銘柄 トランスジェニック モブキャ 三井ハイテク ソレイジア ウェブロック システムD ITBOOK 以前強かったイメージを持ったものをつい売買している。 もっと大きな流れを落ち着いみるようにしたい。 ソフ…

6/16 デイトレ 変化

デイトレードランキング 今日は、昨日のブログで損切りがポイントが決まっていて損切りができないのは トレード技術以前の問題と言いました。 言ったからにはそれを守らないといけません。 今日は損切り執行率100%でした。 あとは今までのデイトレスタイル…

損切りと利食いについて

損切りと利益確定について コメントをいただいたので 下手なのに偉そうなことを言うなというのはナシでお願いします。 メッセージによって勉強させられることがたくさんあります。 ありがとうございます。 損切りと利益確定だったら 損切りの方が簡単です。…

6/15 デイト結果

デイトレードランキング -30000 KLAB 空売りでエントリ。 寄り後 ストンといって 伸ばそうと考えて 分割リカク。 そしたら戻し。 戻しを売ってさらに上げ。 四角の部分が売り圧力と考えていたがその中に入ってきた。。 ダメだなーと思うもLCできず。16…

6/14  デイトレ

デイトレードランキング 本日+8000 4662フォーカス 寄り後のガチャガチャをスキャルピングで取った感じ。 たまたま取れたという感じ。 1020円より下は行かない感じがしたので買って上がってすぐ売り。 2時間かけて1120円までいったけど、このガチャガチャし…

6/13 デイトレ結果

本日は手数が少な目。 少な目の時の方が勝てている気がする。 負けているときほど、売買代金が多くなる。 本来逆にするべきだ!とトレードしている最中も考えていた。 そしてなんでそれができないのかということも考えていました。 自問自答の多い日でした。…

6/12

朝の動きはめちゃくちゃで買ったけど売らされたり、本当最近の動きはめちゃくちゃだなーと思ってしまう。 イメージとしては、売りがでて一巡してからジリジリ上げていく感じだった。 戻りを売ったら痛かったと思う。 一応こういう戻しの展開も想定していたので…

6/10

本を読んでいたら 「苦手なことがあったら練習して克服する」と書かれていた。 上昇相場で逆張りをして空売りをしてしまうなら上昇相場で買う練習をする。 損切りをするのが苦手なら損切りをする練習をする。 思い出してみれば自分は当時 損切りの練習とか売…

6/9

本日+47000 昨日-65000 なのでトータル負け。 今日は空中戦をやめて、動き始めたのを買う作戦。 ***空中戦とは下がってきたのを買って戻ったら売る売買。** これは買って下がる、戻ったら同値で撤退になることが多かったり、そのまま下がって戻らずやられる…

6/9 前場

上がっている日はやりにくい。 上を買わないといけないし、下がればすぐ切っちゃうし。 あと上を買うのは禁止。 日経 下値 19900円 ポイントライン 20070円

何 新興で消耗してるの?

リミックスの空売りで負け! ドテン ストップ高で200株持ち越し

6/7

日経19984円 安値 19909円 高値 20023円 下は19910円でサポート 明日の日経は 19910円 19930円が下値サポート。 夜間先物でもその辺りを注目。 19900円を割ると流れが変わる可能性も頭に入れておこう。 マザーズ 1123P 1115Pより上にはいかないだろうと思…

6/7 前場

新興市場は終わったと思ったが強い マザーズは1115ポイントが付近が節目。 日経平均の安値が19908円 19910円付近が大事 トレードは衝動的売買を控え 長期線もみるようにしている

エムアップ

これを見ると売りだったんだなーBB-2を下抜けて。 やはりその時の強いイメージとか印象を持って売れなかったり。 目の前の動きしか見てなかったり でも明日は売りか買いかは分からない

6/6

日経平均は下降には転じてはいないものの上値が重くなったか。 19910円付近が買いの防衛ポイント。これを割ると危ないのかな。 上値は20080円付近。 買いだと思ってたのに早くも危ない雰囲気。 上値20080円 下値19910円 日経はまだ死んではいない状態19900円…

6/6

エムアップのロスカットせずでヤラレ その後、WDBが上がるとは思わず買ったら上がって利確 トントンまで持って行けた。

6/2 20000円超え

デイトレ+1500 今日は値動きがすごすぎて疲れた。 新興系の銘柄は終わったと思う。 いままで買われていた銘柄にもストップ安がでるものもでている。 東一系でまったりトレードしたい ちょっと試してみようかな