負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/20 デイトレ結果 修行中


デイトレードランキング

今日はこの後 バイトなので結果のみ。

時間があれば売買履歴を後ほど載せます。

 

今日の新興は高寄りでやりにくくなると思った。

その通りだった。

-13000円

f:id:kingstarex:20170620165458p:plain

保有時間が30分以上

勝率が30%でこの成績ならOK。

勝率の低さはダダ下げ相場だったから。

損切りはサクサクできていた。

利益確定したい場面もあったが我慢した。

結果的には利益確定したほうが良かったのだろうが、まだまだ、ルールをしっかり守ることを続ける。

相場が悪くなってきたら上がったところはリカクしなくてはならない。

エントリーは サインが出るまでしなくなった。

つまみ食い的トレードもなくなった。

 

新しいやり方をして変わったところは

 

*握力がついた。

*損切りができるようになった。

*衝動的エントリがなくなり ルールに準じたエントリになった。

*感情でエントリー損切りをしないので損切り エントリ、損切りも感情でしなくなった。完全ではないが・・

*メンタルのブレが減った。 感情で取引するとメンタルに影響が出やすいのかと思う。 固定ルールにすれば メンタルはやられない。なぜならば、感情で取引してないから。

 

自分の思考で取引をするから 負けた時 落ち込んだりするのかと思う。

自分はダメだと。

 

しばらくは修行。トレーニングと割り切ってやる。

 

なれたら銘柄の選別と流れを把握してやっていこう。

 

 

@@修行中@@

エントリ

損切り

握力

 

 

@@@今後の修行メニュー@@@

銘柄選別

流れ

利益確定

 

 


デイトレードランキング