負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31  デイトレ結果

8月は難しかった。 松井のデイトレは負けこし! なかなかないことです でも負けたことで自分を変えることができたのでOKです!

8/30 デイトレ結果とビットコイン

株はエントリーに気をつけながら売買しました。 ビットコインは夕方にマイナスになりそこからプラスに。 下落局面でナンピンをしました。 大きな下落にナンピンで立ち向かったら大変なことになるなーなんて考えていました。 一応 長期の流れが上向きなのでナンピ…

ビットコイン デイトレ

本日は一日マイナス推移だったが 先ほどの上昇でプラマイゼロまで 昨日は売りかなと思ってましたが、急落後に基準線まですぐに戻したことで 逆に売り方がシコったなと思いました。 といいつつも 雲近辺で売ってみたりしたがダメ。 50万円をこえてから押し目…

8/29 

ネチネチした動きだな 全体。 こういう動きが続く限り調整は終わらない 小型株はまだ生きているけど まったく悲壮感がない

マーケット状況

上値が重い形。 19250円から19200円がサポートなのかなといったところ。 大型株指数も日経平均と似てカタチが悪い 小型株指数はまだ生きているカタチ。 単に日経平均だけを見ていてはダメだなといった感じである。

8/28  ビットコイン デイトレ  株トレ

デイトレ負け 別口座スイング勝ち ビットコイン勝ち 一番時間をかけている株のデイトレで負けています。 今日は新しい やり方でやったので調整です。 明日から頑張ります。 今日の売買の復習をしています。 流れを見ていれば防げた負け スパンクリート ジー…

8/25 株トレード 

本日も生活態度について気を付けています。 当初より、脳の拒否反応が緩んだ気がします。 ある本曰く、この「~という気がする」というのが大事だそうです。 人間はすべて錯覚して生きているのだから。とのこと。 今日気を付けたこと *食べたらすぐにお皿を…

8/24 デイトレ 生活を見直してみる

ここ数か月間うまくいくように研究などを頑張ってきましたが、成績が改善をみせません。 原因は自分の中にあるケースがほとんどです。 損切りが遅れたり、ルールを守らなかったり、その場のエントリだったり。 そのたび強く改善をすることを意識してきました…

8/23 デイトレ結果

前場1時間でやることがなくなった 後場に減らす。 ビットコインは 昨日急落し戻す。 これで上を目指せるのか。 急落後に大きく戻ったので、売りで入らないように注意した。 短期下降トレンドは終わったと思う

8/22 デイトレ 根本的な解決が必要だ!

日本ラットで負け 取り戻そうとチャートは良くないと分かっていながらNF回路を売買しやられる。 トレードだけでなく 生活からの根本的な改善が必要だ 結局 生活での甘さがトレードでもでているのだ。 普段 甘くてトレードだけしっかりできるだろうか? で…

8/21  株トレ ビットコインデイトレ

1時間で12000円ほど勝ちやることもないので11時から13時まで布団に入って寝てました。 そして後場 田中化学の空売りで1520円でエントリしたら1570円まで連れていかれ 一時含み損-17000円までいきました。 あー何やってるんだろという感じでしたが落ちてきて損が…

今週の相場

日経 月足 転換線 19271円 週足 基準線 19271円 今週の注目点は19250円近辺となる。 買いでのエントリは気をつけたい。 あとビットコインの急落 今週あるかもしれないので気をつけたい。

ビットコイン

今日もビットコインを売買といっても昨日より少な目です FXより先物よりなぜビットコインをやるかといえば テクニカルが機能する 気がする・・・。 あとはボラティリティが大きいからです。 ボラティリティが大きいので負けても取り返せる可能性があります…

8/18 デイトレ結果

これはダメだといったところはなかったが負け。 エントリー損切りにかんしては。 銘柄選択には問題があったかもしれない。

8/17 デイトレ結果

別口座の売買はガチャガチャな売買で負け 別口座のスイング系銘柄は利益 スイング系の銘柄は、買われている銘柄というより売られない銘柄を買っておいて置いたら今日上がっていた。 買われている銘柄を買うと買っている人たちの売りで下がって自分は負けやす…

8/17 デイトレ結果 株トレードつまらん!!

ほぼ朝方のみ あとはビットコインの売買。 ビットコインはテクニカルがまあ効くのでやりやすくはあります。上あり下あり。 買いでも取れるし、売りでも取れる。 急騰もあるし、急落もある。 参加者が限られているのでやりやすくなるのかな思います。 株であ…

8/15 デイトレ結果

午後からバーベキュへ 売買は少な目 最近モチベーションが低下しつつある。

8/14 デイトレ結果

下げで始まったがやや戻して終了 スコンと下げた方がやりやすいが そうはいかない。 銘柄ごとに動きが違う 大きく下がって戻すものや 戻さないもの 相場環境は変わっていると思われる。 今日は 銘柄LIVEをつけないで取引をした。 確かにあれを音声でつけ…

今週の振り返り

負け銘柄 APP BANK -25000 プレミアw -7500 イマジカ -6000 クラレ -3000 グローバル社 -12000 APPバンクは830円に松井の同値の逆指値を入れておいたら約定せず下に吹っ飛び。 ある意味しょうがない。 プレミアムWは急騰した後の二波狙いの押し目買…

8/10 デイトレ結果 遅くなった・・・

負け銘柄は板の薄い銘柄だとか 値飛びの激しい銘柄。 ちょっと自分なりに頑張った取引 KLAB トレンドを考えながら、損切り、利益確定ともに我慢しながら売買しました。 2100円割れに損切りを入れておきましたが 損切りも1円ずつばらして入れておいたもの…

ビットコインを売買してみて 8/9デイトレ結果

日経は75日線を下抜け 。 売買は相変わらず売買するものがない感じ 下がっても投げの出てくる感覚がない。 まだ頑張って持っている感じなのかな。 最近 ビットコインの売買を始めました。なかなか面白いです。 というよりかなり面白い 株みたいに板もあるし …

8/8 デイトレ結果

勝った取引は上がってるものを買い利益 負けたものは下がっているものを買って損失 上がっているものを売って損失 素直に行きましょう

8/7   デイトレ結果

ほとんど売買していない。 ストップ安をする銘柄が増えてきたなという感じ。 個人がそこそこ触る銘柄が売られているのでそれが他の銘柄にどう影響を与えるか注目しておこう

8/4 デイトレ結果

今日は東証一部の銘柄も売買をした。 負けた銘柄はほぼ新興銘柄。 東証一部の方が値動きは素直だ 新興の1円も東証一部の1円も変わらない

少しの変化

ここ最近で変わって事 以前と比べ逆張りが減った。 もちろんしてしまうこともあるが。 なんで逆張りを以前と比べしなくなったのだろう? とにかく 自分の弱点を見つけて改善していこう 必ず!!

8/3 デイトレ結果

-90.000円 ASJの空売り持ち越しが大きく影響。 取り戻そう取引をした部分もあったが後半は冷静になった。 アエリアのスケベトレードでも少し損失。

8/2 デイトレ結果  負け

全体がやや高く始まりやりにくい始まりだった。 ちょっとの値幅を取ろうと1分足チャートにしたら ガチャガチャやって負け 1分足でみるとエントリーポイントがたくさんあるように見えてしまう。 結果は負けだが 改めて 1分足チャートは使ってはいけないとい…

8/2 デイトレ結果 

チャンスのみ狙ってのトレード。 別口座ではマイナスです。 悪くなさそうな決算のものがドカっと売られたり、危ない相場が続いています。 夜 時間があれば 最近の相場について感じたことを書こうと思います 時間があればですが