負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均 高値   だが引けは高値更新せず

日経平均は24120円 引けでは24129円 1/23高値を抜けずに終わりました。 鬼より怖い一文新値にならなければよいですが。 利益確定をしました。 三菱ケミカル 3%を超える上昇となったので売却。 その他、飛びつき買いもしてしまいました。 そんな中値下がり銘…

9/27

日経は大きめに下げました。 私は、日経225系の銘柄を保有していますが、0.5~2.0%くらいの下落で済んでいます。 他にも小型株をいくつか保有していますが、そちらは -5%、2.5%の下げです。 小型系の銘柄の売買になれていたので2%の下げは 動揺しませ…

225銘柄取引

まず、山本KIDさんがお亡くなりになられたということでご冥福をお祈りしたいと思います。 年齢も近く、自分もアマチュアながら格闘技をやっており、当時は カッコイイと憧れを抱いたものです。 早すぎる死 凄く残念な気持ちです。 さて本日は、225銘柄を…

先物

日経先物 下値を切り上げています。 現時点 売ったらダメですね。 ずっと切り上げ続けています。 切り上げでは売らないというルールを持っていればやられないで済んでいるでしょう。 負けパターンは高くなったからそろそろ下がるだろうという売りをした場合で…

日経225銘柄

明日は日経225銘柄を売買する。 とりあえず どんな動きをするのか売買をしながら感覚をつかむ。

日経平均を分析しながら

日経平均をテクニカル分析しながら、日経225をテキトーにチョイスして運用した方がいいのかなー ついつい欲張りで 日経225の中でどの銘柄が一番上がるかをテクニカル分析で導こうとして 分からずに売買しないことが多い だったら、日経平均をベースに…

9/14 トレード

テリロジー BBバンドはエントリに利用しませんでした。 一目を見て売りでエントリーをしてBBバンドでリカク。 利確の理由は、BB-1付近で BB-2をブレイクするような形には見えなかったから とりあえずリカクという感じでリカク 売り エントリは 200本線タッチで売…

8月の成績

BTCが41万円のプラス 株が3万円のマイナス FXがマイナス BTCは安定して勝てるものの株 FXがダメ 本当は売買するべきではないという気持ちが非常に強い BTCは8月は負けた日が1日のみ 31日やって1日のみの負け なのになぜ株をやるのか??と自…