負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の収支 

1月の株の成績 +38.000円 株のデイトレは前半はどういう手法で攻めるのが良いのか? ずっとこれが自分の中で見つからなかった。 後半あたりからなんとなく波長が合ってきて調子を取り戻すも、大きくプラスにはならなかった。 もう少し勝つ取引と負ける取引は…

1/30 市況

日経平均 23291円 -337円 基準線割れ (23428円) あとあともうひと下げしたら買いを考えたい。 しかも素直にポンと下げたら。 どうせリバしてしまうのだろうけど。 ここ数か月 あと一下げしてほしいところからの下げがない。 マザーズは1318P 転換線 1324…

1/29 市況

日経平均 23629円 日経は転換線23854円の下。 陰線の安値高値切り下げ。 カタチは強い形とは言えない。 3日間転換線の下にいます。 75日線200日線を見てみると上昇の流れなので、押し目を狙うところでしょうか。 マザーズ指数は1334P 陰線の高値安値切り下…

1/25 負け

ショーケースの空売りで-70.000円くらい行きましたが、その他でどうにかマイナスは小さくできた。 抵抗器や両毛システムで含み損を抱えイライラしていてダメなトレードが誘発されました。 ショーケースで負けた後はコンビニにジュースを買いに行きました。 …

1/24 トレード結果

ナノキャリアを100株売り建てしたら、どんどん上げて含み損-10.000円までたった100株で (;'∀') 単なるナンピンはしないぞ しないぞと脳みそに呼びかけ。 上げどまりを売りナンピンして どうにかプラス。 チャート的には 買いのチャートだけど、逆張りで売り…

1/23 トレード結果 

ナノキャリアは空売りで。 プレ空料が高いので両建てで買いを外したり。 ナノキャリアに関しては 空売りでガンガン攻めるチャートでもないような形。 売買のタイミングが良かっただけ。 ハイパーに関してはドンピシャで買いエントリ。 アークンは自分が止ま…

1/22 うーーん

負け。 ビットコインを含めると月の目標は達成しているがなんだか嬉しくない。 株で勝ててないからだろうか? 場中も寝たりするし、株へのエネルギーがいまだかつてない状態です。 検証等をしっかりすれば勝てそうではありますが、そんなエネルギーすらない…

トレード結果 1/18  ビットコインの暴落時の状況

レイの動きが極悪だった。 てか 個別系を売買なんてしないほうがいいのではと よく思う。 前から何回も言っているが。 1/17のビットコイン暴落すごかった 135万で注文をだしていたら約定して106万円までもっていかれました。 現物は値を保っていたため戻ると…

1/15 トレード結果 

ここ2週間くらい 今の相場をどう攻めていいのか悩んでいた。 下がったのを買えばいいのか、少し前まで強かったのを買えばいいのかとか・・・・ で、今しているのが現時点で強い銘柄の売買。 日足で見ると上がりすぎていて買えないって少し前までやってたけ…

1/11 トレード結果

今日は安く始まりそうだったので日足の形が強いものに寄付きから買いを入れました。 これだ!と思いました。 しばらく日経は押し目のないまま上昇してましたが、こういうチャンスの時だけ入ればいいんだと思いました。 寄付きから買いを入れたものはすべてが…

1/10 信用評価損率

デイトレは-2500円 別口座スイングはプラス。 松井証券の信用評価損率が0%へ。 多くの人が利益出ている状態ってことでしょうか。 4年ぶりのことだとか。 そろそろ気をつけないといけないかななんて思いますが、そんな雰囲気は感じません。 そんな時こそ危な…

1/9  週明け

本日もデイトレは負け。 いまの地合い自体がデイトレには不向きなのかもしれません。 上昇トレンドでボラティリティがあまりない状態で。 いける人はいけるのでしょうけど、自分の現時点の力だとキツイ状態です。 今の相場は、上昇トレンドなので下げたのを…

いまの仮想通貨の状況

自分の周りでは仮想通貨取引を始める人が急に増え始めました。 そしてみんな草コインとかを買っています。 中には借金してまで買う人まで。 そんな人 いるはずないだろうと思っていたけど実際 自分の周りにいて正直驚きです。 そして彼らは 上がるとさらに買…

1/5 デイトレ結果と質問への回答

今年もよろしくお願いします。 ラクオリアは昨日からの持ち越しです。 昨日はラクオリアの下げを数十円取ろうとして12万円の含み損を抱えました。 ナンピンして1000株保有 数十分で10万円以上やられて えっ!! こんなに損が出てるの??という感じでした。 …

2017年成績

松井証券 一日信用 +104万 別口座 +140万 ビットコイン +490万 バイト +60万 一日信用デイトレは年末あたりから本当に動きがきつくなった。 ただ夏以降ビットコイン取引を始め、待つトレードができるようになった気がしたのが大きな収穫であった。なので 後…