負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 デイトレ結果

+5000 今日の朝の安い場面はチャンスだったと思ったが、入れなかった。 思うような形にならなかったので入らなかった。 少し昔のやり方と今現在は違うんだなと思った。 ドル円は雲の中。 円安がこの相場の原動力になっていたとするならば、この相場はもう終…

1/30 デイトレ結果

-3500 やることがなかったなー 最近は負け額も大きい。 やや大きめの幅を狙っているので。 マザーズは200日線を超えている。 でも1015ポイントに大きな抵抗帯があるのでその辺りは注意。

1/27デイトレ結果 切り返し

+9000 一時 -15000で、ああ・・。って感じだったが、どうにか戻せた。 そこから熱くならなかったのがよかった。 取引全体では。いつもより保有時間が長かったと思う。 いままでの自分は、上がった銘柄をガチャガチャやっていましたが今日は落ち着いていると…

1/27 今日の取引目標

・安値更新でロスカットをする(持ちたければ一回切ってから買いなおしましょう) ・別口座スイング銘柄の買いタイミングはデイトレと違うので、そのことを意識する。 ブレイクアウトで買ったり、かなり上げているものを買うと嫌な思いをすることが多くなる…

ブレイクアウトと出来高

イーガディアン 9/12のレンジをブレイクして2000円越え。 よく専門家と称する人だとかサイトだとかでブレイクアウトするときは「出来高を伴っていたほうがいい」みたいなこと言われるけど それって本当かよ?っていつも思う。 ブレイクするときに出来高が多…

1/26 デイトレ結果 損切りがすくなかった

今日は損切りが少なかった。 相場のお陰だ。 損切りのラインに達したときに安定して損切りできるようにしていきたい。 トレードに関しては、スキャルピングチックな取引を減らして安値から買うようにしてみた。 サイバーSだって 1040円で買ってS高になった…

今日の目標 

安値更新で損切り 逆張り買いをしない 取引結果より ルールが守れたかを重視

1/25デイトレ結果 損切りができない

-8000 最後省電舎で損切りができなかった。 ただ安値を更新したら損切りすればいいのだけどそれができない。 今日は1分足で見ていたけど、1分足だとナンピンやら売買がおかしくなるきがする。 この前のガチャガチャ売買も1分足を監視していたときなんだよ…

1/24 デイトレ結果 

+8000 朝一 サンテックで危なかった。 あとは細かくという感じ やることがほとんどなかったなー 夜から3時間ほどバイトです。

1/23デイトレ結果 感情のコントロール

+24000 今日意識したのは感情のコントロール 負けたしだすとカッとなりやすいので深呼吸をしたりして、感情をコントロールできたりするようにしています。 部屋に入る時は ドアの前で手を合わせて合掌し、深呼吸をしています。(怪しい人) 後半はやることが…

3日間の戻し

日経は1/18に安値をつけ戻した。 18日から20日までの安値からの上昇率を調べてみた。 日経225銘柄 ・3436 SUMCO +11% ・コンコルディ +10% ・日本郵船 +9% ・オークマ +9% ・富士電機 +8.7% ・商船三井 +8.6% ・第一生命 +8.4% ・T$D +8.4…

土曜日  規律

今日は先日の本の影響を受け 部屋の掃除等をした。 決めたことをしっかり守る。規律が大事だ。 規律の結果として 今現状の自分がある。 トレードでお金を稼ぐという意識を上げるため、PC机に座る前に10秒間合掌をすることにした。 振り返れば私生活とトレ…

1/20  命の次に大切なもの

ある本を読んでいてこのようなことが書かれていた 「命の次に大切なものはカネだ」というものは三流 「命の次に大切なものは規律だ」というのが一流。 自分は今まで命の次に大切なものは カネ・健康・家族だと考えていた。 そしてそれを追い続けていた。 結…

1/20  負け

負け。 モバファクの上下でやられ。 225系の銘柄でデイトレしようかな。 ・ 負けの原因 上げに空売りで向井損切り。 買って損切り。 精神崩壊からガチャガチャになり負け。 対策法 下げを確認してから戻りを売る。 そんなうまくいくわけないんだけどせめて …

1/19 デイトレ結果

今日は負けてもいいやーって感じで取引した。 ロスカットはしっかりするけどそれでも負けたらしょうがないやって感じで。 昨日みたいに大きく負けると今までの勝ちが大きく吹き飛ぶ。 普段の利益が小ささがために負けると今までのがパーになる。 結果、普段…

1/18デイトレ 結果  負け

朝一フィットでやられ。 ファルコムでもやられ 精工技研でもやられ ファルコムは長い時間軸でチャートを見ていればエントリーしないで済んだでしょう。 精工技研もいつものチャートならエントリーしないで済んでいたでしょう。 下がっている途中を買うのは危険だ…

1/17 デイトレ結果 

今日は朝用事があり参加が10時過ぎから。 -3500 さくらはダメだと分かってていても銘柄に執着してしまった。 安川は底値売り。 安川の売りは、出来高を表示させていれば防げた。。。 ということで出来高は表示させるようにした。 最後にアドテックプラズマの…

1/16 デイトレ結果 分かることとできることは違う

株式デイトレード ブログランキングへ +14000 今日は週末に研究した手法(上がったら買い下がったら売り)でやろうと思いトレードをしたが、値動きが激しくて持ってられず、損切りが多くなり 次第にガチャガチャになり始め 元のやり方に戻しました。 こうす…

1/13 デイトレ結果 

+6000 株式デイトレード ブログランキングへ 最後 損切り連発で減らしてしまった。 チャンスがあったから売買したというより、売買しなくちゃと探して売買する感じだった。 そんなときはだいたいうまくいかないものだ。 勝てたのでOK

1/13 値下がりにも注目してみる

売買代金大きめで下げた銘柄 メタップス -8% 基準線割れ。25日線割れ 少し前まで買われていたが、急落。ビットコインの急落のせい?? モブキャスト-4% 日足 下抜けといったところ もともと需給が悪い。触る銘柄じゃない 日本一 -8% 先日まですごく強い雰…

1/12 デイトレ結果 

+6000 下がったが、やる局面なしと感じた。 悲壮的な局面もなし。 参加者も冷静な感じがする。 今残っている参加者はそれなりの参加者だからこんな感じなんだろうな。

1/12 為替相場 115円割れ

為替 なんとなく強いようなイメージのあるドル円でしたが 週足チャートで見てみれば 下方向にしっかり向かっています。 下値の可能性として 112.70円 111.20円あたりを見ておきましょう。 もちろんいかない可能性もあります 12月安値 112.80円もポイント。 …

デイトレ結果 1/11 

株式デイトレード ブログランキングへ +16000 動かないなーという感じ。 値上がり銘柄はほとんど触らない株。 テーマがないという感じ。 値上がりするような株はすぐ買われて、はいお終いって感じ。

1/10 デイトレ結果 こんなもん

+1400 こんなもんでしょうな。 日経が下がる割に新興は強く、高く始まってしまったので逆にやりにくい。 値上がり銘柄のほとんどは触らない銘柄なので こんなものでしょう。

1/6 デイトレ結果 

+14000 エルミックの急騰を取れた。 あとは、チマチマ売買。 値上がり銘柄を見てみると自分のやらない銘柄ばかりだ。 マザーズの下落から戻しの部分で買えたけど、全然利益になりません。(別口座)

1/5 デイトレ結果

+15000 朝一 日本サードで取れたのが大きかっただけという感じ。 もう少し買うポイントを考えないとと思う。 タカタは上がったところを買って下げてヤレヤレ売り。

1/4 デイトレ結果

+16000 久しぶりのため感覚が分からず あまり無理してエントリーせず。 ポイント ポイントで枚数を増やすようにしていきたい。